出典:https://www.shutterstock.com

新しい年を迎え、ドキドキしている人もいるのではないでしょうか。そこで、どんな一年になるのか前もって“予習”してみませんか?

2018年、やぎ座のあなたにはどんな出来事が訪れるのか、重要な4つのポイントをピックアップしてお届けします!

 

■土星のプレッシャーが直撃。運気の急降下を防いで!

2018年、やぎ座のあなたは少しギスギスしがちかも。誰かにきついことを言った後はきちんとフォローしたり、自分がした悪いときは素直に認めて謝るようにすれば、運気の急下降は避けられるはず。そして、3月、12月の忙しい時は交通事故に注意! フラストレーションがたまり、車の運転中についアクセルを踏みすぎて加害者側に回ることも。イライラしたら車に乗らないように。本来は穏やかなあなたなので、落ち着いていけば大丈夫。

 

■年初めは異性トラブルに気をつけて

もしも2018年、恋に関して気をつけるべきタイミングがあるとしたら、ズバリ1月。理想が高くなり、あなたの期待にこたえてくれない異性に自分から別れを切り出すことも。しかし、その人が運命の人の可能性もあるので、多くを求めすぎずお互いに高め合う関係を築く努力するようにしてください。2月半ばを過ぎれば、低迷期から脱出できるから大丈夫。波風の立たない穏やかな恋を維持できるでしょう。一方、恋のチャンスは5月に訪れそうです。

 

■気楽な人間関係を意識するように

あなたは人間関係において我慢してしまう部分があるかも。そんなあなたの人づきあいは、ストレスを発散しないと面倒くさくなる傾向が。人づきあいのコツとしては、相手も自分も気楽な関係を維持するために、ただ会うだけでなく食事やお酒の席を多く設けるのがいいでしょう。4月以降は楽しい関係を続けられそう。

あなたの絆を深めてくれるのは、ハートが熱くてアクティブな獅子座。対人運アップのカラーはストレスを緩和するサーモンピンクです!

 

■自分の中のオンナを抑え込まずに解放すべし!

2018年3月、やぐ座に火星が入りやる気が湧いてきそう。自分の中の女性性の部分を抑え込まず解放するときです。いつものスタイルに少しのアレンジを加えて冒険してみて。毎日ちょっとでもヘアスタイルを変えることで運気は上昇。小さな変化でOKです。素敵な笑顔は“歯”が決め手。ホワイトニングに挑戦するのもいいでしょう。また、大人しい印象なのでまつげエクステをプラスしてみて。自然なデカ目で可愛さUPに!

 

2018年はやぎ座・土星の影響もあり、“成果を出す”ことがテーマになってきます。これは仕事上ではもちろん、恋愛においても同じことが言えるでしょう。長く付き合った彼と結婚することになったり、いつまでもズルズルした関係に終止符を打ったり……なんてことも。いずれにせよ、あなたの中のテーマを、何らかの形で具体化していく上で最適のシーズン。ぜひ2018年を、やぎ座らしくハッピーに過ごしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Vladeep/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること