これさえ解決できれば! すぐにでも実行に移せばラクになれるのに、どうしても曖昧なままでモヤモヤしている悩み事。に引き続き、女子の皆さんが今すぐスッキリしたいと願うこと、本音を聞いてみました!

4. 人には相談しづらい体のスッキリ

他人から見れば些細なことでも、自分にとってみれば勇気のいる決断。体の悩みの解消は標準というものが存在しないからこそ難しいものです。

・ 「こっそり美容整形したいと計画し、資金も目標に届いたけど、まだ行動する勇気が出ない」(販売/27歳)

・ 「母親譲りの頑固な便秘で、常にスッキリしたいと思っている」(主婦/29歳)

・ 「疲れで腫れるたびに緊急でお世話になる歯医者。親不知を抜きましょう! と言われ、もう1年。早く決断しなくては」(美容師/25歳)

▽ すぐにスッキリすることもできるけど、解決の為に勇気がいるのも体の悩みです。

5. ダラダラ長引く女子同士の関係をスッキリ

職場でもプライベートでも、女子同士の関係ほど楽しく、そして難しいものはありません。最初は良かったけれど、どんどん負担になってくる関係性もあります。

・ 「毎月行われる女子会を兼ねた今月の誕生日会をそろそろ抜けたい。そして円満に抜ける方法が知りたい」(経理/32歳)

・ 「会社の女性派閥ほど怖いものは無いと知った。どのグループに所属すべきか早く決断しないと後々が怖い」(営業事務/23歳)

・ 「ご近所ママが、自宅に集まるのを阻止したいと常々思っている」(主婦/30歳)

▽ 女子同士の仲は楽しそうに見えて実は奥が深いものです。いくつになっても、悩みのタネになりますね。

6. SNSやインターネットに関わるスッキリ

どんどん増えていくSNSやインターネット上の人間関係やデータ。現実の物ではないだけに、どこまで整理すればスッキリするのか未知な部分もあります。

・ 「LINEでほぼ動いていない曖昧なグループがいくつもある。抜けるのも微妙で、誰か始末してほしい」(保育士/25歳)

・ 「サイト別にログイン用IDやパスワードが増え過ぎて、毎回忘れる。統一したいけれど、それすら面倒」(一般事務/34歳)

・ 「SNS上で演じる自分に疲れたので、表向きのアカウントを削除したい。好きな趣味の裏アカウントだけに集中する日は近いかも」(栄養士/27歳)

・ 「元彼の電話番号、LINE、写真全て。今すぐにでも削除しなくてはいけないけれど勇気が出ない」(オペレーター/29歳)

▽ 現実的なカタチがある訳ではないけれど、削除すると一番スッキリするのがSNSや連絡先かもしれません。あなたのスマホの中にある、いらないものも削除して気分一新してみては?