【1cm隙間おかず】カットして刺すだけ「かにかま棒」がお弁当に便利すぎる!

写真拡大 (全3枚)

家にある「かにかま」を刺して、隙間ゼロに


お弁当作りの悩みの1つに「隙間があいて困る」という声が多いですよね。隙間ができると貧相に見えてしまいがちで、せっかくのお弁当が台無しです。そこで「1cm隙間があいて困る!」というときのお弁当おかずに便利な「かにかま棒」をご紹介します。常備しているかにかまだけで作れるので簡単!かにかまをカットして楊枝に刺すだけで、そのままだとおかずに見えにくいかにかまが、簡単に「隙間おかず」に変身します♪

10秒でおかずが1品完成!


切って5秒、刺して5秒と、トータル10秒で、1品完成するのが嬉しい!赤い彩りも、お弁当をぐんとおいしそうに見せてくれます。


お弁当隙間に☆カニカマ串刺し☆速攻10秒

by おはなすき

お弁当の1儖未離好マを埋めたい時に。
切って爪楊枝に刺すだけ。
切って5秒!刺して5秒!

「助かる!」という感想がぞくぞく


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ちょこっとでかわいくなって嬉しいです」「お弁当の隙間に本当に助かりました〜!」「速攻10秒いいですね〜♪忙しい朝に嬉しい」など、すぐに作れて、簡単でかわいい隙間おかずに絶賛の声が集まりました。


隙間うめに便利な「かにかま棒」。お財布にも優しいので、ぜひお試しあれ。(TEXT:RIKA)