Twitterユーザーが紹介したドーナツのおいしい食べ方に注目を集めています。

さらにドーナツがおいしくなる!?

大手ドーナッツチェーン店「ミスタードーナツ」でアルバイトとして働いた経験があるというにだいらさん(@Dosukoi_Punch)は12月13日、「おすすめのドーナツの食べ方」をTwitterに公開しました。

【電子レンジで温める】

「ポンデリング」と「フレンチクルーラー」は、もちろんそのまま普通に食べてもおいしいのですが、電子レンジ(500ワット)で15〜20秒ほど温めると、さらにおいしくなるそうです。

Twitter/@Dosukoi_Punch

Twitter/@Dosukoi_Punch

なんでも「ポンデリング」はできたてのモチモチ感と生地の甘さが、より一層引き立つとのこと。

「フレンチクルーラー」は、口の中でほどける食感とジューシーなシロップにとろけてしまうそうです。

【オーブンで温める】

続いて「オールドファッション」はオーブンで表面がカリカリになるくらいに温めると、できたてのカリカリ食感とバターの香りと甘みが強まり“神に感謝したくなる”と語ります。

Twitter/@Dosukoi_Punch

数秒温めるだけでおいしさが増すのであれば、ぜひ試してみたいですね!

冷やしてもおいしい…!?

最後は「エンゼルクリーム」のおいしい食べ方ですが、こちらは温めるのではなく、なんと冷凍庫で1〜2時間ほど冷やしてから食べると、外はサクッと、中のクリームはアイスのような食感になるんだとか!

Twitter/@Dosukoi_Punch

ドーナツの種類にもよりますが、温めるだけでなく、冷やしてもおいしく食べられるんですね!

ツイートには「良いこと聞いた」「絶対試してみます!」などの声が寄せられ、「いいね」も34万件を突破していました。

食べ方をいろいろ試して…

「ミスドのドーナツのおいしい食べ方」について、にだいらさんはこう語っています。

この食べ方は店員同士で広まっていたわけではなく、店長がまかないでくれるドーナツをバイト友達とおいしく食べれないかということで、いろいろ試してたどり着いた食べ方です。

レンジやオーブンはよくネットでも見るので簡単に思いつきますが、エンゼルクリームの冷凍は衝撃的な発見でした。

にだいらさんは実際に「ドーナツの食べ方」を撮影して動画サイトに公開しています。

【ポンデリング】

【フレンチクルーラー】

【オールドファッション】

【エンゼルクリーム】

にだいらさん(@Dosukoi_Punch)オススメの食べ方が気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみては。

※この記事のツイートと画像と動画はにだいらさんの許可を得て掲載しています。