「なりたい顔」首位の新垣結衣 2018年も爆発的人気は続く?

写真拡大

 『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)や『ミックス。』(東宝)などのヒットドラマや映画に出演し、根強い人気を誇った新垣結衣(29)。2018年もガッキーの勢いはとどまるところを知らないのか。西洋・ホラリー・サビアン、3つの占星術を組み合わせて鑑定を行う西洋占星術予報士・とんとんが占った。

■ガッキー人気には波がある?

 安定した人気を誇るかに見えるガッキーだが、振り返ってみると映画『恋空』(東宝)、『コード・ブルー』の1st seasonで人気に火がついた2007〜2008年ごろから『逃げ恥』までの10年間は、綾瀬はるか(32)や石原さとみ(30)の人気に押されていた感もあった。

 それを裏付けるようにオリコン調べ「女性が選ぶ“なりたい顔”」ランキングで首位を取ったのは2007年と2017年の2回のみで10年のブランクがある。その理由をとんとんは「いろいろなことに興味があり、同じことをずっと続けるのは苦手な人だから」と読む。

 たとえば『恋空』ではけなげで可憐な女の子を演じてみせたが、もっとコミカルな演技もできる、オトナの女性も演じてみたいと新たな挑戦を続けるために「ガッキーといえばコレ」というキャラが定着しない。その結果「『逃げ恥』のガッキーは好きだけど、映画『ミックス。』はイマイチ」などと好みが分かれ、爆発的人気が続かないとも考えられる。

■2019年には結婚も!?

 となると、ブーム翌年に当たる2018年はどんな運気か気になるところだ。とんとんによれば「仕事運がいい年ではない」とのこと。女優業は安泰だが、『逃げ恥』のようなブームを起こすことは期待できないという。「次のハマり役が巡ってきたときのための準備期間。いつでも走れるように心と体をメンテナンスする時間になるでしょう」と鑑定した。

 そんなガッキーもアラサーど真ん中。結婚も気になるお年頃だが……。「熱愛報道があるとすれば2018年11月下旬ごろ。この時期、新垣さんのパートナー運は12年に一度の高まりを迎えます」。ただしこれは、いい監督や新しい契約先など仕事面のパートナーとの出会いである可能性もあり、「結婚するとしたら2019年のほうが可能性が高い」とのこと。

 今の爆発的な人気は一旦落ち着くかもしれないが、波はありながらもガッキー人気が消えることはなさそうだ。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/占いTV NEWS