お正月は、みなさんどんなふうに過ごされますか? 三が日は今日でおしまいですが、今年は長い人では8日までお正月気分ですごせる人も多いかもしれませんね。「毎年同じような過ごし方ばかり……」というみなさんは、今年はいつもとは違う過ごし方をしてみてはいかがでしょうか?
今回は、女子に聞いた「お正月だからこそやりたいこと」についてご紹介します! 特別な過ごし方もいいけど、定番の過ごし方も捨てがたい……!

お正月だからこそ! こんなふうに過ごしたい!

1. パワースポットめぐり

「新年早々、パワースポットに行ってパワーを充電! パワースポットってお正月休みがないからオススメだよ。今年は絶対いい年にするぞ!」(30歳/女性)

▽ お正月だからこそ行きたいパワースポット! 新年早々、いいことが起こりそうです!

2. 実家で親孝行

「離れて暮らしている親に、今年こそ親孝行をする! 毎年、何もしてあげられなくて後悔するんだよね」(29歳/女性)

▽ 家のことを手伝ってあげるだけでも、十分親孝行になります。なかなか会えないからこそ、会えるときは両親には優しくしたいですね。

3. 旅行

「独身だったら、お正月は旅行するのがオススメ! 結婚しちゃったら旦那の実家に行かなきゃいけないし、自由に過ごせないから。海外のカウントダウンパーティーも楽しいし、国内だったら露天風呂から眺める初日の出も贅沢でいいよね」(32歳/女性)

▽ 新年を旅先で迎えるのもステキです! お正月を自由に過ごせるのは独身だけというのも納得!

4. 初詣デート

「彼と初詣に行って、おみくじを引いたり絵馬にお願い事を書いたりするのがいちばん幸せ」(25歳/女性)

▽ 「今年も一緒に仲良く過ごせますように」って、お願いしたいです! 大好きな彼と新年のお祝いができたら、それだけで特別な感じがしますね。

5. もち祭り

「お正月といえば餅! 友達と集まって、きなこや醤油、あんこ、みたらしを揃えて餅パーティーをする!」(24歳/女性)

▽ お正月くらいダイエットは休憩! お正月ならではの食べ物を堪能しましょう!

6. セールで爆買い

「毎年、人混みが嫌で初売りは避けていたけど、今年は福袋でも買ってみようかな!」(27歳/女性)

▽ 初売りセールって、毎年すごく混雑しますよね。人混みが苦手で避けていた人も多いのではないでしょうか? 掘り出し物もたくさんあるので、今年はぜひセールで爆買いしちゃいましょう!

7. 寝正月

「独り身だからダラダラして過ごす! コタツにミカンで幸せ!」(28歳/女性)

▽ お正月に寝てばかりいるともったいないような気もしますが、コタツでゴロゴロしながらテレビを観るのも幸せな過ごし方です。お正月くらい、誰にも気をつかわず過ごしたいものですね。お正月休みで日々の疲れを癒やしましょう。

いかがでしたか? 楽しみ方は人それぞれです! みなさまが楽しいお正月を過ごせますように。ステキな新年をお過ごしください!