資生堂最古の化粧水! レトロで可愛い「オイデルミン」が愛され続ける理由♡

写真拡大 (全5枚)

 

 

可愛いコスメって見るだけで癒されますよね?

そんな可愛いコスメ好き女子にオススメなピンクの化粧水をご紹介しますっ!

 

 

 

ピンク×レトロ×薔薇のボトル♡

 

まずはこの見た目!ピンクの化粧水にレトロな瓶、赤いキャップに薔薇のラベル♡

資生堂 オイデルミン 540円(税抜)

 

 

ひとこと! 可愛い♡

インスタでもとにかく可愛い!と話題で、一周回って新しさえ感じるこの子、実はすごいんです!

資生堂最古の化粧水で、なんと140年を超えるベストセラーの除去化粧水なんです。

 

 

 

除去化粧水って何?

 

ボトルの背面を見ると、〈除去化粧水〉と表示があります。

 

 

説明を読むと、薄化粧や素肌の汚れを落とすふき取り用の化粧水のことなんだって!

「クレンジングの後のふき取りや、朝の簡単な洗顔にどうぞ」との事なので、実際にそれ必要なの?と思いながら使ってみました。

 

 

 

朝の素肌には汚れが…!?

 

寝起きの肌で検証!コットンにたっぷりとピンクの化粧水をしみこませる。

可愛い見た目とは反するツンとする効きそうな香り(笑)

 

 

優しく肌の上を滑らせふき取ります。すると…

 

 

昨夜しっかり洗顔したはずなのに、こんなに汚れが!

驚愕!!

 

なるほど、除去化粧水ってこの汚れを除去なのか。確かに必要かも。

 

 

 

除去化粧水を使ってみて

 

使ってみての感想は、使い終わりのスッキリ感がやみつき♪

余分な皮脂や毛穴の汚れを落とした後なので、保湿化粧水の浸透も早く、メイク持ちもいい気がします!

寒い朝のクレンジングがわりにオイデルミン、とってもオススメです。