ドジャース・柳賢振【写真:Getty Images】

写真拡大

ドジャース左腕・柳賢振が1月結婚…球団がSNS公開、同僚ダルも祝福「Ryuuuu!!」

 年末年始といえば、日本の芸能界では結婚などのおめでたニュースが世間を賑わせることが多いが、海の向こうの米大リーグではドジャースの韓国人左腕と美人女子アナウンサーの“婚約写真”をチームの公式インスタグラムが紹介。大きな話題を呼んでいる。

 ドジャースが大晦日の31日に2枚の画像を公開。「愛と野球こそはすべて」と題し、ほほえましい画像を紹介されたのは、柳賢振だ。

 スタジアムのグラウンドでお揃いの「99」のユニホームをそろって着た柳と手をつなぎ、仲睦まじく見つめ合っているのはセミロングの美しい女性。もう一枚は白のタキシードを着た柳と白のウェディングドレスをまとって手をつなぐ、笑顔でカメラ目線で収まっている。

 女性は1月に結婚する韓国の女子アナウンサー、ぺ・ジヒョンさん。交際を実らせてゴールインする2人の姿に10万近い「いいね!」がつき、チームメートだったダルビッシュ有もツイッターに引用する形で「Ryuuuu!!」と記し、クラッカーの絵文字3つを並べて祝福。ファンから「Congratulations」の嵐となり、「可愛いすぎる」「美しい」などと大反響を呼んでいた。

 柳は13年にドジャース移籍。2年連続14勝をマークし、主戦で活躍した。15年以降は左肩痛に苦しみ、2年で1登板のみ。昨季は25試合に登板し、5勝9敗、防御率3.77をマークし、復活の第一歩を記した。美しい最愛の人に結ばれ、今季は完全復活のシーズンとしたいところだ。(THE ANSWER編集部)