出典:https://www.shutterstock.com

新しい年を迎え、、ドキドキしている人もいるのではないでしょうか。そこで、どんな一年になるのか前もって“予習”してみませんか?

2018年、いて座のあなたにはどんな出来事が訪れるのか、重要な4つのポイントをピックアップしてお届けします!

 

■試練の時期は終わりを告げ、ここから大逆転

いて座のあなたは意外と人からの評価を欲するタイプ。人から認められないような仕事や作業は続けられなないことも。しかし、そこで思い切って継続してみると、効率のいい方法がわかったり、自分に向いていることが見えてくる可能性があります。そうなれば、あなたに大きな変化が訪れることでしょう。

2018年は大逆転が期待できそうなタイミング。過去の重しは全て取り除かれました。3、4月は何事も全力で向かってください!

 

■過去のつらい出来事を乗り越え、真の愛に気づく

2017年にどんなにつらい悲愛があったとしても、2018年前半は感傷的な気分が少しずつやわらいでいきます。悲しい出来事が恋愛観にも変化をもたらしてくれそうです。そして、過去のせつない出来事が、自分にとっていい経験になったと気づかせてくれる相手との出会いも。

いつもはノリのいい男子を好きになっていたあなたですが、5月以降は深みのある落ち着いた人とご縁がありそう!

 

■熱しやすく冷めやすい性格をコントロール

あなたは親しくなると熱しやすく冷めやすい部分があるかも。すぐに仲良くなってすぐに縁遠くなる傾向があります。そんなあなたの人づきあいのコツとして、細く長い関係を維持するために、新しくできたお店や流行のスポットに一緒に足を運ぶのがいいでしょう。7月は刺激的な関係を続けられそう。

あなたと絆を深めてくれるのは、エネルギッシュでストレートな牡羊座。対人運アップのカラーは安定感を与える緑がおススメです。

 

■土星のプレッシャーから解放され、女性的な健康美を磨いて

2017年12月末に試練の星・土星が出ていくことにより、2018年はあなたの中には活力がみなぎってきます。活発な女性を目指してみるといいでしょう。そんな中でもフェミニンな要素は大切。ゆる巻きヘアなどで女性らしい一面を見せるのがおすすめです。また、特に力を入れるべきことは、“頭や顔”は疲れをとること。リンパのつまりと肩こり解消も兼ねて、ヘッドスパのエステにいくのもいいかもしれません。健康美を意識してみてください。

 

2018年はやぎ座・土星の影響もあり、“成果を出す”ことがテーマになってきます。これは仕事上ではもちろん、恋愛においても同じことが言えるでしょう。長く付き合った彼と結婚することになったり、いつまでもズルズルした関係に終止符を打ったり……なんてことも。いずれにせよ、あなたの中のテーマを、何らかの形で具体化していく上で最適のシーズン。ぜひ2018年を、いて座らしくハッピーに過ごしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ pio3/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること