【時短ワザ】漬けなくてOK!「フレンチトースト」がフワフワにできた♪

写真拡大 (全4枚)

卵や牛乳のおいしさが染み渡った、フレンチトースト。味わいたいと思ったものの、用意するのがちょっと面倒…。と、そこでオススメなのが、漬けなくても作れる「フレンチトースト」の時短ワザです!アノ家電が大活躍しますよ。

レンジで温めればすぐに染み込む!


まず、食パンをラップで包み、レンチンします。次に、卵液や牛乳などに浸すことで、すぐに染み渡るんですよ。


簡単☆とろけるフレンチトースト

by くろch.

ポイントはパンをレンジで少し温めるだけ♪
口どけのいいやわらかな
フレンチトーストが
簡単にできますよ(o^-^o)

豆乳もおいしく仕上がる♪


豆乳でおいしく仕上げても◎。卵液などにパンをつけた状態でレンチンするのも特徴です。


レンジですぐおいしい。フレンチトースト。

by naomi5295

レンジでチンして卵液を染み込ませるので、時間を置かずに簡単に作れます

バニラエッセンスも◎


卵や牛乳などを混ぜたところに、バニラエッセンスも加えます。バターでこんがり焼いて、粉砂糖で仕上げましょう。


レンジでふわふわ!簡単フレンチトースト♡

by 21147PinkA

おうちに材料さえあればいつでもふわふわフレンチトーストが作れます♡

時短で作れるので、いそがしい朝にもピッタリのワザ。おいしさの染み込んだフレンチトーストを、いつでも作りたくなりますね!フワフワ食感が広がって、柔らかい笑顔になっちゃうはず♪(TEXT:八幡啓司)