付き合う女性の運を下げる男性のことを、俗に“さげちん”と言います。“さげちん男性”と付き合うと、女性はだんだんネガティブになっていき、不運に見舞われることも……。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、12星座別に2018年の“さげちん男性”をランキング形式にしてご紹介します。気になる彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:牡牛座…考えていることが分からずネガティブ悪循環へ

牡牛座男性は“自分の世界”があり、2018年はそこに閉じこもろうとする傾向があります。あなた自身、そんな彼と一緒にいると「自分は本当に必要とされているのかな……」と、迷うことも多いかもしれません。あまり自分の思いを口にしない彼なので、不安な気持ちで過ごすことも多いかも。また、そうしてクヨクヨしているうちに、あなたの気持ちも冷め気味に。お互いネガティブな悪循環に陥りがちなので、どこかで切り替えるよう心がけて。

 

■第2位:双子座…浮ついた彼にテンションがダダ下がりしそう

双子座の彼は、あなたを喜ばせてくれる才能の持ち主。一緒にいることで「こんなに楽しい人は初めて!」と思うかもしれません。しかし、残念なことにそれは初めのうちだけ。2018年は付き合いが進むにつれ、他の女子に目移りするなどの浮ついた行動が目立ちそう。そのため、あなたは彼と付き合うことに不満や心配を感じてしまいがちに。結果的に、あなたテンションも下がり気味になるかも。言いたいことはハッキリ伝えるようにして。

 

■第3位:牡羊座…あなたを強引に振り回しそうな予感が

牡羊座の彼は、男らしさと頼りがいのある姿勢であなたをグイグイ引っ張ってくれる存在。少しガサツなところもありますが、それ以上にあなたを女性として扱ってくれるでしょう。でも、2018年はいつもイライラしているうえに、かなり強引に振り回してくる予感が。あなたのことまで配慮してくれる余裕がなさそうです。そんなときは、あなたの方から彼を気遣ってあげるよう心がけてみてください。特に“仕事の愚痴”を聞いてあげることで、関係が円滑になるはず。

第4位は、蠍座。2018年の彼はモテモテなので、異性関係の噂が絶えないかも。あなたはそんな彼に対して、いつもヤキモキすることに。

第5位は、水瓶座。2018年、淡泊な彼はあなたの気持ちを無視した行動を取りがち。特に約束事をドタキャンしがちなので、あなたの運気も下がってしまいそう。

第6位は、魚座。2018年の彼は、やたらとあなたに甘えてくることが多いかもしれません。しかもその度合いがかなり強いので、あなたのエネルギーもどんどん吸われてしまいそう。

第7位は、獅子座。2018年の彼は、あなたの望みを叶えてくれるために一生懸命。ただし、かなり空回りしそうな気配も……。けれども、そんな彼の気持ちがあなたには嬉しいはず。

第8位は、蟹座。2018年の彼は、あなたにとっても一途な予感が。一緒にいることで気持ちが安らぐはず。ただ、少しウザイと感じることもありそうです。

第9位は、天秤座。常にスマートでレディファーストを心がけている彼。2018年は一緒に連れて歩いているだけで、少し優越感に浸れそう。

第10位は、山羊座。2018年の彼は、土星の影響でいつになくヘコんでしまいそうな予感が。そんなとき、あなたが側にいてあげることで、とても感謝されるはずです。女としての喜びを感じることができるでしょう。

第11位は、射手座。2018年の彼は元気いっぱい! あなたが落ち込んでいたら慰めてくれるし、悲しいときも笑わせてくれるはず。彼から良い運をたくさんもらえそう。

第12位は、乙女座。2018年の彼は、まさに“あげちん”モード全開! 持ち前の知性とスキルで、あなたの運気を後押ししてくれるはずですよ。しかも、謙虚な彼はあなたに恩着せがましくすることもないでしょう。サッパリとしているけれど情熱的な一面があるため、あなたもどんどん彼にハマってしまいそう。どんなにつらいことがあっても、彼の顔を見るだけで元気になれるはず。

 

運を下げる付き合いには、必ず理由があるものです。大切なのは、その理由についてしっかりと自分で考えること。サゲチン男子にもさまざまなタイプがいますが、いずれも理由さえ突き止めることができれば、自分の身に不幸が降りかかる前に逃げることができるはず。肝心なのは、付き合い初めの段階で相手の「サゲチン要素」に気付くことです。早めに問題点が分かれば、それだけ早めに対処方法を考えることもできるのですから。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kamil Macniak/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること