ヤンキースの田中将大

写真拡大

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が2日放送の日本テレビ系「新春しゃべくり007超超超豪華な4時間半…人気者総勢50人5本立てSP!」に出演し、ブログなどでビッグサイズなことが話題の1歳10カ月になる長男について語った。

 「僕似ですね。ただただデカいですね」と自ら語る“マー君Jr.”は、1歳10カ月にして身長90センチ、体重は15キロというビッグサイズ。平均で言うと身長は2歳半ぐらい、体重は3歳半から4歳にかけてにあたる数値で、足だけが写った写真も公開され16センチあると明かされた。

 腕が商売道具ではあるが、必要な時はパパとして抱っこもするという。だが、「長時間は本当にきつい。僕でもきついので妻は本当に大変」と妻でタレントの里田まいを思いやっていた。

 「力も強い。ぐずった時の力が…。僕も大きかった方らしいんですけど、息子の方がでかい」とパワフルなJr.を紹介したマー君。野球のボールには「おもちゃのボールを買ったりして、はいどうぞと触らせてはいます」と持たせてはいるというが、野球をさせるかどうかは「やってくれたらうれしいですけど、そんなに今のところは」とそこまで強く希望はしていないと明かしていた。