2人の誕生日で占う【2018年の恋愛相性】気になるあの人との相性は……?

写真拡大

 2018年、恋人や気になるあの人との恋の相性はどうなるのでしょうか?

 2018年は「2」の年。2は、前年である1の年からはじめたことを踏まえて立ち止まり、振り返りながら、これからに向けての長期的なプランを練るときです。焦ってことを急いだり、結論を出そうとするのは好ましくありません。好きな人と楽しくラブラブに過ごせるのか? ケンカをしてしまいがちなのか? 2018年の、あなたとあの人との恋の相性を占ってみましょう。

<占い方>
 あなたと、相性を占いたい人の誕生日(月日)を一桁ずつ足し、最後に2018年のナンバー「2」を足して、それを一桁にします。

例)2月14日生まれと12月3日生まれなら
2+1+4+1+2+3+2018年ナンバー「2」=15
1+5=6
※二桁になったら一の位と十の位の数字を足し、一桁になるまで繰り返します

 2人の相性ナンバーは「6」です。

 さて、あなたとあの人との数字はでましたか? 2人の相性をチェックしましょう。

■相性ナンバー「1」……過去に踏ん切りをつけて進む相性
 過去は過去、今は今、これからはこれから……という、踏ん切りが重要になります。何もはじまっていない2人であったとしても、あなた自身の中にあるモヤモヤした気持ちを引きずっていると、せっかくのはじまりの運気をくじくことになるでしょう。どんな関係であろうとも、「これから2人ではじめる」という気構えで、心を新たに向き合えるかどうかが、2人の運命を左右します。

■相性ナンバー「2」……じっくりあたためる期間を向かえる相性
 「2」の年である2018年を、「2」の相性で向かえる2人。2人にとっての2018年は、現状維持を心がけたい1年になるでしょう。先に進むことや、何かの結論を急がず、今の状態を守りながら、時間をかけて様子を見ることが重要です。とはいえ、好ましくない恋をそのままというのは酷ですが、その場合でも、無理をして頑張ろうとしたり、深刻に考えたりせず、力を抜くようにしましょう。

■相性ナンバー「3」……健やかで心地いい相性
 穏やかに健やかな気持ちで過ごせそうな相性です。特別な刺激や変化を求めたりしなければ、2人にとっての順風満帆な2018年になるでしょう。交際中の人は安泰ということになりそうですが、片思い中の人も、マイナスの考えにとらわれることなく、ポジティブな発想にスイッチできるはずです。恋に対する前向きな姿勢があなたの魅力を高め、恋に追い風が吹く可能性もあるでしょう!

■相性ナンバー「4」……お互いを思いやる相性
 安定しているものの、そこに不安が生まれたり、安定しているときだからこそ、ちょっとしたトラブルが大きく感じられるのでしょう。カップルは倦怠感を覚えることもあるかもしれません。一方、これからどうなるのかという2人は、よくも悪くも変わらずの状態になりそうです。いずれにしても、相手のことを思いやる気持ちを持ち続けることで、安定した状態を維持できるでしょう。

■相性ナンバー「5」……ターニングポイントを向かえる相性
 ターニングポイントを向かえることになりそうな2018年の2人です。カップルはもちろんですが、まだこれからという2人にとっても、何らかの変化が訪れるでしょう。突然の心変わりがきっかけとなって結ばれることがある一方で、残念な顛末を向かえる可能性もあります。けれど、起伏の激しいときなので、禍転じて福となすというケースも! 分岐点をどう乗り越えるかが2人の課題です。

■相性ナンバー「6」……尽くし合う相性
 2018年の2人の相性は、お互いに尽くし合う喜びを感じそうな優しさに包まれています! 協力し合いながらお互いを高め合い、パートナーとしての大切さを実感するでしょう。カップルはよりホットな関係に発展し、これからという2人は、お互いへの意識が強まり、惹かれ合うようになるはずです。周囲からのサポートにも恵まれるので、2人の意志を1つにしておくとスムーズでしょう。

■相性ナンバー「7」……誠実な絆で結ばれる相性
 2人でいるときが一番ラクで、気持ちが和らぐと感じたり、ほかの誰かに理解してもらうよりも、たった1人のパートナーからの理解を得ることに幸せを感じる……そんな2018年の2人の相性です。お互いを信じてリスペクトできる関係は、カップルであろうと、まだ結ばれる前であろうと、変わらない尊いものでしょう。2人でいても、「自分」を持ち続けるクールさと誠実な絆のある関係です。

■相性ナンバー「8」……何があってもおかしくない相性
 2018年の2人は、何があっても不思議ではないでしょう。思いのままに行動していくことで、ともに開運していくようなエネルギッシュな2人に恐れるものはないのかもしれません。カップルなら無敵状態でしょう。これから結ばれることを望むのなら、その思いをそのまま相手にぶつけてみるのもありです。どんな願いでもかなえられる強運を味方につけて、後悔しないように行動を!

■相性ナンバー「9」……峠を越える相性
 一区切りのタイミングを向かえそうな2人です。恋のピンチや、あきらめかけていた恋に最終チャレンジをして、自分なりのケジメをつけようとするのかもしれません。終わりにするのかしないのかというよりも、心をどう整理するかがポイントになるでしょう。恋に対する望みを再認識して、あなたなりに恋のジャッジをすることが重要です。2018年の2人は、恋の峠を越える相性でしょう。

 2人の相性が、期待通りだった人も、そうでなかった人も、実際には、過ごし方や心構えでどうにでも変えることができるはずです。2人にとってのベストな1年を過ごせるように。
(LUA)※画像出典/shutterstock