1日、中国で絶大な人気を誇る元セクシータレントで女優の蒼井そらが、結婚したことを自身の中国版ツイッターで発表した。写真は2015年3月、中国・鄭州市でソフトクリームの宣伝をする蒼井。

写真拡大

2018年1月1日、中国で絶大な人気を誇る元セクシータレントで女優の蒼井そら(34)が、結婚したことを自身の中国版ツイッター・ウェイボー(微博)で発表した。

蒼井は1日午後11時11分(現地時間)、ウェイボーに「ファンの皆様へ」と投稿。「私の母は23歳で結婚し、24歳で子どもを産んでいたので、小さい頃の憧れはそんな年齢での結婚出産でした。気付けばゆうにその歳を超え30も半ばになってしまいました。結婚にはずっと憧れがあり子どもも好きなので素敵な家庭を築く夢をずっと描いてはいました」とし、相手の男性について「彼はイケメンでもないし、お金も持っていないけど、(アダルトをやっていたという)以前の仕事を受け入れてくれました。以前の仕事に対して後悔はないですが、結婚を考える上で、大きな問題であることは分かっていました。彼はそれ受け入れてくれたすごい人です」などと紹介した。

蒼井のウェイボーには1800万人を超えるフォロワーがおり、コメント欄は「ご結婚おめでとうございます」「いつまでもお幸せに」「いい妻、いい母になってね」「新年最初の祝福をあなたに送ります」「これからもずっとファンでいます」など祝福の声であふれた。(翻訳・編集/柳川)