石川佳純、とんねるずからの“風”攻撃に困り笑顔!強風でも卓球はできる?

写真拡大 (全3枚)

2018年1月2日(火)に放送される『夢対決 2018 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』。

今回も「スポーツ王」恒例の“卓球対決”が繰り広げられ、前回のリベンジを目指す女子チームは、世界卓球の混合ダブルスで優勝した石川佳純と、アジア選手権女子シングルスで優勝し若手のホープとして期待される平野美宇がペアで参戦する!

©テレビ朝日

また、2017年10月にママになったばかりの福原愛も番組に参加! 試合を観戦しつつ『スポーツ王』での豊富な経験を活かして女子チームに適切なアドバイスを送る。

前回の対決で、さまざまな“仕掛け”のチカラもあって女子チームに勝利しているとんねるず。

今回もとんねるずチームは、自分たちに流れを引き寄せる“仕掛け”を複数用意。表面が凸凹になった卓球台が女子チーム側にセットされるという「うねうね卓球台」や、恒例の木梨憲武による“マジック”サーブが登場してくる。

©テレビ朝日

また、とんねるずチームの助っ人、リオ五輪メダリストコンビの水谷隼・吉村真晴と石川&平野がガチンコ対決する展開も!

しかし、ここでも途中で“仕掛け”が登場。木梨が強力な送風機を持ち込み、強風でボールの動きを変化させにかかる!

石川佳純も平野美宇も、突然の強風に驚きながらも満面の笑顔。対決の結果のみならず、普段の試合では見られない選手たちのリラックスした表情にも注目だ!