大阪市北区南森町のベーカリーカフェ『パンとエスプレッソと南森町交差点』。

「週に一度の豪華なディナーよりも、毎日の暮らしの中にあるパンとエスプレッソの素材や質にこだわりたい」。そんなコンセプトから東京・表参道にお店がオープンして以来人気のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の大阪2号店です。

関西地方では大阪・京町堀の「UTSUBO FACTORY」に続き、2店舗目となる『パンとエスプレッソと南森町交差点』は、プレミアホテルCABIN大阪1階にお店が入っています。

地下鉄谷町・堺筋線「南森町駅」に直結しており、ホテルの1階に入っていることから宿泊した際のモーニングとしても利用することができます。

南森町交差点の角に面した大きなガラス張りの店内は解放感があり、窓際にはおひとり様にぴったりのカウンター席が用意されています。

・フレンチトーストセット(モーニングセット)

モーニング(8時〜10時)では、トーストセット、たまごサンドセットなど定番メニューの他に「フレンチトーストセット」があります。15時から数量限定で提供されるお店一番の人気メニュー「鉄板フレンチトースト」がモーニングでも食べることができます。

「パンとエスプレッソと」といえば、キューブ型食パン「ムー」。バターをたっぷり使用した食パン「ムー」で作るフレンチトーストは絶品の美味しさ。

卵液をたっぷり漬け込んである食パンは、サクッとナイフで切れて中はしっとり・ふんわり。

イタリア産のアカシア有機ハチミツをたっぷりかけて、絶品フレンチトーストで至福の朝を迎えてみてはいかがでしょうか。

モーニングセットには、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクが付いていますが、追加料金でカフェラテやエスプレッソも飲むことができます。ラテアートが素敵なカフェラテや、お店自慢のエスプレッソもパンと相性抜群です。

もちろん朝一番から店内ではパンを焼いており、続々と魅力的なパンがずらりと店内に並べられます。人気のパンはすぐに売り切れてしまうので早めの来店がオススメです。

『パンとエスプレッソと南森町交差点』は、すぐ近くに「大阪天満宮」があり元旦から営業しています。参拝の帰りにお土産にパンを購入してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 パンとエスプレッソと南森町交差点
住所 大阪府大阪市北区南森町1-3-19
営業時間 8:00〜20:00
定休日 なし(12月30日〜12月31日休み)
お店のHP http://www.bread-espresso.jp/index.html