ツーリングロケを行った相葉雅紀

写真拡大

1月1日放送の「嵐にしやがれ元日SP」(日テレ系)に、長瀬智也が登場。相葉雅紀とともにバイクでツーリングをしながら、プライベートでは交流がないという二人が、お互いへの想いなどを打ち明けた。

嵐、“五人五様”の紅白リハーサルをリポート 相葉雅紀はあの演歌歌手と…

昨年の同番組で相葉が長瀬とツーリングをしたい、と言ったことが一年経って実現。しかしいざ決定すると、ツーリング初心者の相葉は「嬉しいより、怖いが勝ってる」と怯える。案の定、この日のために用意した借り物のバイクと衣装で相葉が現場に向かうと、真のバイク好きの長瀬は「わかってない」と一蹴。相葉は「あんまり一緒にいてほしくない」とまで言われてしまう。

そんな中ツーリングがスタートし、ぎこちないながらもトークをする二人。相葉が長瀬に嵐のメンバーで交流がある人は?と尋ねると、長瀬は「(松本)潤ぐらいじゃないかな。かっこいい大人になってきた」と褒めるが、相葉とは謎の関係と言い、今回のロケが成立するのか心配で実は緊張していたとも言う。一方の相葉は、自分が十代のときに長瀬とドラマで共演したときの想いがいまだにあり、憧れの気持ちが変わらずにあると告白。長瀬への強い想いを打ち明ける。

だが結局、当初の目的地までたどり着かず、ロケは達成感のないまま終了へ。相葉はポジティブに「僕はすごく楽しかった!」と言うも、長瀬は「相葉君との“ロケ”は楽しいな」と含みのある発言をする。さらに相葉が仕事ということを忘れて楽しんだと言うのに対し、長瀬はそういう体裁でやっていたと言い出し、最終的にさすがの相葉も「長瀬さんと関わらない方がいいかも知れない」と諦めた。

次回は、1月13日(土)夜9:00より放送予定。(ザテレビジョン)