番組中に新恋人の存在を明かしたIMALU

写真拡大

1月1日放送の「今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP」(日本テレビ系)に生出演したIMALUが、2017年の秋から交際している恋人の存在を初告白した。

父・明石家さんまとの“共演NG”理由をIMALUが明かす

スタジオには新年を寂しく迎えた“ぼっち”の女性ゲストたちが集合。だが、その中に実は“ぼっち”ではない、つまり恋人と交際中の女性がいる、と番組の冒頭で予告された。

「6歳年上」「アーティスト」という相手の男性の素性もヒントとして公開される中、実は恋人のいる女性が誰なのか出演者たちが疑心暗鬼になる中、話を振られたIMALUは「音楽関係のお友達は多いんですけど」「過去にミュージシャンの人とお付き合いしたこともあって」「またミュージシャン行くのかって言われるのがイヤで避けてる」などと、とぼけていた。

番組の後半で“正体”を明かしたIMALUは「(恋人が)できました〜!」と満面の笑みをみせる。「またミュージシャン行くのか」という先ほどの発言を突っ込まれると、「恋したら職業なんて関係ないですよね〜」とのろけるIMALU。かたせ梨乃、麻木久仁子、田中みな実ら横に並んだほかのゲスト女性に向かって、IMALUは「すいません、みなさんホント…お先に!」と声を張り上げた。

また、スマホの中にある交際相手の顔写真を出演者たちだけに見せると、指原莉乃は「うわー! イケメン!」と絶叫し、女性ゲストたちからも羨望混じりの歓声が上がった。

この生放送で初公表するにあたって、事前に父である明石家さんまには報告済みで、IMALUはさんまから「そうかぁ! わざわざ報告ありがとう」と言われたという。

次回、1月10日(水)放送の「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」には渡辺直美、広瀬すずらが出演する。(ザテレビジョン)