新しい年を迎え、ドキドキしている人もいるのではないでしょうか。そこで、どんな一年になるのか前もって“予習”してみませんか?


出典:https://www.shutterstock.com

2018年、さそり座のあなたにはどんな出来事が訪れるのか、重要な4つのポイントをピックアップしてお届けします。

 

■引き受けた仕事は最後までやり抜くことで開運!

2018年は、あなたにとって人間関係を大切にすべき時期。特に2月は、今までの環境から“外に飛び出す意欲”を持たなければならなくなるかも。モヤモヤする場面も多くなりがちですが、そんな中で開運をもたらすためには“責任を果たすこと”が大切。引き受けたことは最後までやりとげるようにしましょう。中途半端にせず着実に物事をクリアにしてから、次のことを始めるよう心がけて。“ゆっくりと確実に”がキーワードです。

 

■勇気を出して「業種の違う年上の異性」を狙って

2018年は、気になる人との関係が4月までに進展しなければ、恋がうまくいく可能性は低めかもしれません。それでも、6月に“自分とは違う業種の年上の異性”に出会える暗示が。さそり座は臆病なタイプなので、“勇気を出せるかどうか”がすべて。実はひそかに異性から人気があるのに、本人は気付いていないことも。気になる人がいるなら、自分から話しかけるだけでも恋がうまくいく可能性はアップするでしょう。

 

■「気分が乗らない誘い」はきっぱり断って

さそり座のあなたは、優しすぎて人や環境に流されやすい部分があるかも。そんなあなたの人付き合いは“誘われるとなかなか断れない”傾向が。人づきあいのコツとして、自分にプラスになる関係をつくるために、気分が乗らない誘いには参加しないことをおすすめします。4月以降は自分の判断に自信を持てそうな時期。あなたの絆を深めてくれるのは、同じ星座でも白黒ハッキリつける“辛口のさそり座”。対人運アップのカラーは、自分を解放し直感を高める白色です。

 

■「無造作スタイル」でミステリアスな魅力を高めて

2018年2月は、恋の星・金星がさそり座と相性のいい、うお座に入ります。その影響で、神秘的な魅力が高まりそうな予感が。髪型は、無造作ヘアや外はねヘアでキュートな印象に。また、マニキュアだけでなく、ペディキュアでつま先も彩ると仕事へのモチベーションも高まるかも。さらに、フェイシャルエステで小顔効果とベビー肌を目指せば言うことナシ!

 

2018年はやぎ座・土星の影響もあり、“成果を出す”ことがテーマになってきます。これは仕事上ではもちろん、恋愛においても同じことが言えるでしょう。長く付き合った彼と結婚することになったり、いつまでもズルズルした関係に終止符を打ったり……なんてことも。いずれにせよ、あなたの中のテーマを、何らかの形で具体化していく上で最適のシーズン。ぜひ2018年を、てんびん座らしくハッピーに過ごしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること