©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

1月2日(火)、志村けんと笑福亭鶴瓶が旬のゲストを招いて送る正月恒例スペシャル企画の第21弾『志村&鶴瓶のあぶない交遊録21』が放送される。

©テレビ朝日

◆今年も番組名物の「英語禁止ボウリング対決」

超人気企画「英語禁止ボウリング対決」は、今年も志村・鶴瓶とナインティナインが行う!

プレー中は、英語の使用は一切禁止。違反すると1回ごとに罰金1000円を支払うという厳しいルールとなっている。4人は、理解していてもついつい英単語を連発してしまい、次々と1000円札が罰金箱に消えていく。

見事ストライクを取ると美女が登場するというごほうびが用意されており、両チームは大興奮でゲームに励むが…!? はたして、どんな美女が登場するのか?

©テレビ朝日

◆ドライブ企画でみやぞんの思い出の場所へ

また、志村と鶴瓶がゲストを迎えてドライブする企画では、芸人・みやぞん(ANZEN漫才)と山里亮太(南海キャンディーズ)が登場。4人は車中でプライベートトークを繰り広げながら、みやぞんが育った街・足立区へ。みやぞんが特に思い入れがあるというスポットを巡る。

さらに志村と鶴瓶は、川栄李奈・浜野謙太と一緒に原宿のインスタ映えする人気スポットへドライブ! 爆笑ゲーム&トーク満載の1時間半だ。