「成長期かと思うほど…」 なでしこMF猶本光が感謝しきり、“年女2ショット”も公開

写真拡大

浦和のMF安藤梢がツイッターを更新、猶本がすぐさま反応して写真をアップ

 元なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)の浦和レッズレディースFW安藤梢が2017年の大晦日に自身の公式ツイッターを更新。

 すぐさまチームメイトのなでしこジャパンMF猶本光が反応してメッセージを送ると、再び安藤が返信。心癒されるやり取りを見せて話題となっている。

 安藤は2005年から浦和でプレーし、09年12月にFCR2001デュースブルクへ移籍。以降、FFCフランクフルトやSGSエッセンなどで活躍すると、17年6月に7年半ぶりとなる古巣浦和への復帰を果たした。

 安藤は自身のツイッターで「みなさんの声援のなかでプレーできたことはとても幸せでした」と総括。さらに「もっとワクワクするようなプレーを目指します!」と2018年に向けた抱負を語っている。これに反応したのが後輩の猶本で、ツイッター上でメッセージを送った。

「梢さんへ 2017年は大変お世話になりました」と綴り、「梢さんのおかげで、この半年、成長期かと思うほど成長できました」と感謝しきり。安藤は82年生まれの35歳、猶本は94年生まれの23歳とあって、「2018年は、私たちの戌年ですね。年女頑張りましょう」と言及。“私の人生のお手本”と敬愛してやまない安藤と試合中に映った2ショット写真もアップしている。

 安藤は再びツイッターを更新し、「2017年成長著しい光へ。2018年、更にハイペースな成長を楽しみにしているよ 梢も急成長するぞ」と意気込んだ。2017年の浦和は、リーグ3位、リーグカップ準優勝、皇后杯ベスト4に終わったが、新シーズンは二人がさらなる活躍を見せてくれそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【写真】猶本光が公式ツイッターで公開、安藤梢との“年女コンビ”の2ショット公開

猶本光が公式ツイッターで公開、安藤梢との“年女コンビ”の2ショット公開