付き合う女性の運をアゲてくれる男性のことを、俗に“あげちん”と言います。そんな“あげちん男性”と付き合うと、女性はイキイキとして毎日が充実感に包まれると言われているのです。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、12星座別に“あげちん男性”をランキング形式にしてご紹介いたします。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:乙女座…あなたに対する一生懸命な姿勢に心打たれそう

2018年、乙女座の男性は、一見地味でどこかパッとしない印象を受けるかもしれません。しかし、いざお付き合いすると、頑張り屋で何事にも真面目に取り組む性格だということがわかるでしょう。決して器用なタイプではなく、女性の気持ちや、ロマンチックなムードに対する配慮にはやや欠ける一面が。しかし、あなたに対する一生懸命な姿勢や誠意を持って接する態度で、あなた自身どんどんイキイキとした気持ちになり、日々を幸せだと感じられるようになるはず。彼はそんな頑張り屋の“あげちん”なのです。

 

■第2位:射手座…自分の中の「オンナ」の部分に気づかせてくれる

射手座の彼は、男らしさと頼りがいのある姿勢で、あなたをぐいぐいと引っ張ってくれる存在。少しガサツなところもありますが、それ以上にあなたを“女性”として扱ってくれるでしょう。2018年、そんな彼といると、自分でも気付かなかった新たな“女”としての一面や、役割に自然と気がつくはず。彼はあなたの潜在的な母性を呼び覚ましてくれる、“あげちん男性”なのです。少し“俺様”なところは大目に見てあげて。

 

■第3位:天秤座…一緒にいると楽しい気分にしてくれる

天秤座の彼は、あなたを喜ばせてくれる才能の持ち主。一緒にいることで「こんなに楽しい人は初めて!」と思うかもしれません。そのため、お付き合いが長くなるほど、あなたのドキドキもどんどん加速していくはず。結果的に、あなたのテンションも高まっていくでしょう。ただし彼は誰に対しても優しい一面があり、悪気はないのですが、ほかの女性とも親しくする可能性が。もしかすると、あなたが嫉妬してしまうシーンもありそう。

第4位は、山羊座。2018年、仕事をきっちりこなす彼の姿に頼もしさを感じそう。少し不器用な彼の力になってあげたいと感じるはず。

第5位は、蟹座。2018年の彼は、包容力にあふれていると言えます。あなたの心の傷やトラウマを優しく受け止めてくれそう。あなたの運も上がるでしょう。

第6位は、獅子座。2018年、外ではかなり傲慢な彼ですが、あなたの前ではかなり甘えん坊に変身。少しウザイと感じつつも可愛い彼に癒されそう。

第7位は、魚座。2018年はやたらとメソメソあなたに泣きついてきそうな彼。突き放すところは突き放さないと、一緒にネガティブになってしまいそう。

第8位は、水瓶座。2018年、友達との遊びの約束がいっぱいの彼は、あなたになかなか構ってくれなそう。何のために付き合っているのか分からなくなってしまうかも。

第9位は、蠍座。2018年の彼の運気はバツグン! しかし、その分モテモテなので、付き合っていて心の休まる暇がないかもしれません。

第10位は、牡羊座。2018年の彼は、少しイライラモード。ちょっとしたあなたの失敗に目くじらを立ててくるかも。温和な気持ちで向かい合いましょう。

第11位は、双子座。2018年の彼は、口先ばかりで約束はすっぽかすわ、時間に遅刻するわであなたのリズムを崩してきそう。運気まで下げられないように気を付けて。

第12位は、牡牛座。2018年の彼はかなりガンコで自分の意見を譲らないかもしれません。あなた自身そんな彼にウンザリしてしまいそう。どうでもいいことなはずなのに、お互い口論になってケンカしてしまうことも。気長に接するように意識しておかないと、あなたの運気も下がり調子に。おおらかさを持ちましょう。

一般的に、一緒にいるだけで女性の運気を下げてしまう“さげちん男性”は、メンタルが弱いとされます。自分の弱さを理論で武装し隠したり、自分の気持ちを伝えたりすることが苦手なようです。一方で、“あげちん男性”はたくましいメンタルの持ち主。自分の弱点を認める強さと、自分の気持ちを表現できる柔軟性がありますよ。その強さが、女性をイキイキとさせるのかもしれません。そんな“あげちん男性”を、ぜひ見つけてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ IvaFoto/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること