2018年の運命を占う【ルーン占い】あなたを守護してくれるルーンはどれ?

写真拡大

 ルーンとは、古代ゲルマン地方で用いられていた最古のアルファベット。文字ごとに強力な魔力をもつとされていて、おまじないや魔除けに使われてきました。全部で24種類のルーンの中から、2018年のあなたにふさわしいルーンを紹介します。まずは、あなたの「運命数」を出してみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「ウィン」心が躍る発展的な年になりそう!
 2018年のあなたのルーンは、光と喜びをあらわす「ウィン」です。2018年は、心躍る年になりそうです。うれしいことが次々と起こって、あなたをより一層、明るくポジティブな人間にするでしょう。創造性が高まっているので、クリエイティブな活動は全部吉とでます。この恵まれた運気を前向きに使って、発展的な人生を手に入れましょう。

■運命数2……「オセル」現実的な行動が幸運を呼ぶ年
 2018年のあなたのルーンは、伝統的な生活をあらわす「オセル」です。2018年は、堅実な年になりそうです。保守性が高まり、真面目な生活態度が身につくでしょう。現実的になるほどいい年なので、ぜひ、将来のための基礎固めをしていきましょう。貯金や保険の見直しを図ったり、ビジネスに役立つ資格取得もオススメです。安定感を大切にして吉です。

■運命数3……「エオー」チャンスとチャレンジの年
 2018年のあなたのルーンは、移動と変化をあらわす「エオー」です。2018年は、冒険的な年になりそうです。ポジティブなパワーがみなぎってくるので、さまざまなことに挑戦していきましょう。思い切って動くほどチャンスに恵まれるとき。ハイリスク・ハイリターンを狙ってもよさそうです。変化を起こすことで、ほしかった転機を作っていけるでしょう。

■運命数4……「ギューフ」愛について学ぶ年になりそう
 2018年のあなたのルーンは、愛情をあらわす「ギューフ」です。2018年は、「愛」がテーマの1年になりそうです。愛と一口に言っても、与える愛と受ける愛、大勢の人に向ける博愛、家族に対する家族愛など、さまざまな愛の形があります。あなたはこの1年で、数多くの愛を経験することになるでしょう。愛を学び、心の成長につなげてください。

■運命数5……「マン」自分らしく“今”を生きることが大切
 2018年のあなたのルーンは、自分自身をあらわす「マン」です。2018年は、内省的な年になりそうです。大勢とにぎやかに過ごすよりも、1人で好きなことをしていたい。自分1人でいたほうがラク。そう感じることが多くなるでしょう。少々孤独にはなりますが、静かに自分の内面と向き合い、自分の才能を深めるにはいい年です。マイペースでいきましょう。

■運命数6……「ヤラ」成果が出てくる年になりそう
 2018年のあなたのルーンは、収穫をあらわす「ヤラ」です。2018年は、これまで続けてきた苦労が実りとなって報われる収穫の年です。成功、収入アップ、愛情生活の充実など、頑張ってきた分野で大きな喜びが手に入るでしょう。非常にいい運気になっているので、精神的にも安定して、満ち足りた毎日を送れるはずです。周囲への感謝の心を忘れないで。

■運命数7……「イング」物ごとが完成する年になりそう
 2018年のあなたのルーンは、完了をあらわす「イング」です。2018年は、9年でめぐる人生のサイクルが完了する年にあたります。9年前といえば、あなたは何をしていましたか? 新たな始まりを気持ちよく迎えるために、2018年は人生の断捨離を徹底しましょう。「執着しないで手放す」ことが運気を上げる秘訣です。行動を起こすのは、2019年に持ち越して。

■運命数8……「ケン」「新たな始まり」がスタートする
 2018年のあなたのルーンは、たいまつの炎をあらわす「ケン」です。2018年は、9年ごとに繰り返す人生サイクルの始まりの年にあたります。勇気の炎を高く掲げて、力強く前進していきましょう。やりたいことがある人は、今こそスタートするときです。2018年に始めたことは、この先ずっと続いていくでしょう。何かを変えたい人は、方向転換にもいいタイミングです。

■運命数9……「ラーグ」流れに乗ることが求められている
 2018年のあなたのルーンは、水の流れをあらわす「ラーグ」です。2018年は、周囲の流れに乗ることを求められる1年になりそうです。自分を主張しすぎず、協調性を大切にしていきましょう。物ごとを発信するより、受けに回ったほうが何ごともうまくいくはずです。水のようなしなやかさを身につければ、人気運も上がり喜びの多い年になるでしょう。

 2018年のあなたのルーン、いかがでしたか? ルーンは独特の形をしているので、書籍などで調べてみるのも楽しいですよ。自分の年のルーンを手帳などに描き写して、護符として持ち歩くのもオススメです。
(月星七海)※画像出典/shutterstock