1148号『LOCKER ROOM』はみだしレポート バスケットボール 満原優樹選手 (サンロッカーズ渋谷)
「まだ乗れるからいいじゃん」なんて言われるとガッカリかなぁ(笑)。

Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1148号から、バスケットボール界の人気者、満原優樹選手。どんなお話が飛び出すかお楽しみに。前回のバレーボール/藤井直伸選手こちら。連載トップはこちら。

 

今回、『LOCKER ROOM』に登場してくれたのは、バスケットボールの満原優樹選手。インタビューでは、プライベートの話題から、趣味のドライブや好きな女性のタイプの話に。本誌でも紹介しましたが、魅力的だと思う女性は「会話を楽しめる知的で大人な人」。さらにツッコんで、どんな女性に惹かれるのか伺ってみると…。

「静かすぎてもイヤだけど、ワイワイキャピキャピした感じは苦手なんですよね。大人な会話ができるというか、もういい年齢ですから、時事的な話もできたり。あとは、自分の好きなものに対して興味を示してもらえると嬉しいです。僕は車が好きなんですが、車を買い替えるときに『まだ乗れるからいいじゃん』とか『無駄遣いじゃない?』なんて言われると、ちょっとガッカリですよね(笑)」と、苦笑いを見せる満原選手。その素直な反応がとてもチャーミングでした。

ちなみに、女性の大好きなパンケーキのお店も「並ばずに入れるなら一緒に行く」とのこと。ケーキ食べ放題のお店もOK? の問いには、「スイパラ(スイーツパラダイス)みたいなお店ですか?」と、いきなりデザートバイキング人気店の通称が出てきて…。さすがはスイーツ男子です。続けて、「キャピキャピした感じは苦手なので、スイパラは無理かも。でも、バイキングは大好きですよ!」と、にこやかに話してくれました。

Birthday 1989/12/27
Blood type O
Height 198cm
Birthplace KANAGAWA

みつはら・ゆうき/ポジションはPF/C。能代工業高校3年次にインターハイ優勝。東海大学在学中に日本代表に初招集される。2012年、日立サンロッカーズ(現・サンロッカーズ渋谷)に加入。恵まれた体格からの正確なアウトサイドシュートが持ち味。

photo:Rie Odawara
text&edit:Naoko Sekikawa