シアトル系カフェチェーン店として世界的に有名なスターバックス

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店です。

世界中にあるスターバックスですが、シンガポールの100店舗記念店や、世界的に有名なリゾート「バリ島」のウブドにあるスターバックス・ウブド店、世界最古で最大のお城、プラハ城にあるスターバックスに、台北の古い邸宅を改装したオシャレなスターバックスなどなど、世界には特徴的な店舗がたくさんあります。

そんな世界的なコーヒーチェーンのスターバックスの中から、今回はフランス・パリのオペラ座近くにある、まるで宮殿のようなスターバックスをご紹介しましょう。

それがスターバックスコーヒー・オペラ通り店です。

こちらのお店、外観は一見するとオシャレなスターバックスの店舗で、店内がまるで宮殿のよう、とはイメージができません。

しかしながら、店舗の中に入って天井を見上げてみると、その素晴らしさに言葉を失ってしまいます。

豪華な天井の絵画に、素晴らしいシャンデリア、そしてそれらを取り巻く調度品の数々には、こんなところでコーヒーをいただいてもいいのか!?と驚いてしまいます。

こちらの店舗の入り口はそこまで大きくないのですが、店内に入って小さな階段をのぼって奥にいくと、かなり広い空間が広がっています。

もちろんその広い空間の天井にも素晴らしい絵画が描かれていて、さらには素晴らしいシャンデリアが店内を美しく照らし出しています。

まるで中世の王侯貴族が楽しんだような空間に浸れるパリ・オペラ通りにあるスターバックス。

もしフランス・パリを訪れたのなら、絶対に訪れておきたい、そう思えるほど素晴らしい空間を味わってみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 スターバックス・コーヒー オペラ通り店
住所 3, boulevard des Capucines Paris, J 75002
営業時間  平日 7:00 〜 22:30 / 金・土・日 7:30 〜 11:30
定休日 なし
公式サイト https://www.starbucks.com/store-locator/store/20277/capucines-3-boulevard-des-capucines-paris-j-75002-fr