新しい1年がやってきましたね! 今年、2018年は“戌年”です!

そこで今回は新年にふさわしい、とーっても可愛いワンちゃんたちの初体験動画をまとめてみました。

その名も、“初めての靴体験”♡ それぞれのワンちゃんたちのキュートな姿は、何度見ても癒されること間違いなし!?

 

■後ろ脚がぴょんぴょん跳ねる!

慣れない靴を履いて、違和感があるご様子のフレンチブルドッグ・ブッチちゃん。

なんとか前に進もうと一生懸命歩いている姿に、思わず助けてあげたくなっちゃいます。

 

■小走りで向かってくる姿にキュン♡

同じく、フレンチブルドッグのヒメちゃんは大好きなご主人様の合図でダッシュ!

どこかぎこちない足どりが、とっても可愛いです♡

ごほうびのエサも、きちんと「待て」をしていて賢いワンちゃんなのでした。

 

■「なんかこれ、歩きにくい…」

初めての靴は、なかなか思うように進めない……。柴犬の凜ちゃんは悪戦苦闘中!

たどたどしい歩き方になっているのが見ていてとても可愛いです♡

靴に慣れるまでの、貴重な時期かもしれませんね。

 

■ナイスキャッチ!

ボール大好きな、スーパービーグル・プリンちゃん

まるでサッカーのゴールキーパーのようなたたずまいが可愛らしいです♡

ユニフォームと靴もバッチリ似合っています!

サッカーやバスケットボールをしていたら、ペットのワンちゃんが興味津々……ということもあるみたいですよ。

 

初めて靴を履くワンちゃんたち。とーっても一生懸命で、見ていて応援したくなりますね。

なかなか最初は上手く歩くことが出来ないワンちゃんも、毎日少しずつ楽しみながら練習すれば、軽やかに歩いたり、走ったりできるようになるみたいです。

お散歩・フローリング滑りなどの日常使いや、万が一の災害時に備えて、ワンちゃんの靴・靴下を試してみては?

【参考】

※ docdog(ドックドッグ)

獣医師監修の犬の靴・靴下の専門ブランド。輸入ブランドも豊富で、愛犬の肉球トラブルや、フローリング滑り対策やアウトドア利用まで幅広い商品を展開中。