夜空に浮かぶまん丸いお月様のように、専用の台の上にセットするだけでぷかぷかと浮かび、さらには自転しながら周囲をほわっと照らしてくれるライトが「Levimoon」です。

Levimoon - The World's First Levitating Moon Light

http://www.levimoon.com/

Levimoonは「空中に浮かぶ」を意味する「Levitate」と「Moon」から名付けられたライトです。球体のライトの表面には実際の月と同じ模様が高精細に再現されており、まるで本物の月のような仕上がり。



ライト本体にはバッテリーが内蔵され、専用の台の上でワイヤレスの状態で浮遊することが可能。また、バッテリーの充電はワイヤレスで行うことができます。



Levitateが浮上する仕組みは、台とライト本体に内蔵された磁石の力によるもの。何にも接触しないので、摩耗などの影響はほぼありません。



光の色は2種類で切り替えることが可能。このような真っ白い光り方と……



オレンジ色に輝く月の色に変えることができます。この操作は、ライト本体のそこにあるタッチスイッチを使って操作するようになっています。



また、明るさを1.5ワットから0.1ワットの幅で変更することができるので、部屋のムードにあわせて使うことが可能。



充電する際には、一度ライトを台からはずし、左隅の充電スポットにセットすればOK。浮かびながら充電することはできませんが、2時間の充電で10時間から100時間の点灯が可能とのこと。



Levimoonはオンラインショップから289ドル(約3万3000円)で購入することが可能で、別途30ドル(約3300円)の送料が必要です。本体サイズはライトが直径14〜15cmで、専用の台は12.2×12.2×3cmとなっています。

実際にLevimoonが浮いている様子は以下のムービーで見ることができます。

Levimoon - The World's First Levitating Moon Light - YouTube