ブラックスカル姿の岡村隆史がライブに乱入!/(C)フジテレビ

写真拡大

フジテレビ系で1月2日(火)夜6時30分から放送される、“中居&ナイナイ日本一周”企画最新作「めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL」の企画として、中居正広&岡村隆史が12月31日から1月1日にかけて行われた「ジャニーズカウントダウン2017-2018」に乱入していたことが分かった。

【写真を見る】岡村隆史はマスクを取っても激しいパフォーマンスを見せる!?/(C)フジテレビ

今回の日本一周は、事前に「中居がやりたいこと」をアンケートで聞き出し、それを元にナインティナインが忠実に旅をプロデュースしていくという流れになっており、一行は北海道、大阪、福岡などを旅する。

「岡村オファーシリーズ」第1弾の「めちゃ×2イケてるッ! ガチコン言わしたるッスペシャル!」(1997年)や、“中居&ナイナイ日本一周”第5弾の「めちゃ×2イケてるッ! 史上最強の3時間に今出てるがなスペシャル!」(2002年)で、岡村に自らのコンサートに乱入された苦い記憶がある中居は、番組に対して事前に「1度でいいから他人のコンサートに乱入してみたい」というアンケートを提出していた。

ナインティナインの2人は、そんな中居の希望をかなえるため、中居をあるコンサート会場に連れて行くことに。「大みそかに、乱入できるコンサートなんてない」と半信半疑だった中居の目の前に現れたのは東京ドーム。岡村と矢部浩之は、大みそかに東京ドームで毎年夜11時から開催されているジャニーズカウントダウンに、中居を連れて来てしまった。

ステージ上では「ジャニーズカウントダウン2017-2018」のトップバッターを務めたKis-My-Ft2が、会場を盛り上げている真っ最中。そんなキスマイのバックに、先日のオファーシリーズやメンバーへのめちゃイケ終了報告ですっかりおなじみになった“ブラックスカル”の衣装に身を包んだ中居と岡村が…。

晴れの舞台にはふさわしくない2人の珍客に、キスマイのメンバーはどんなリアクションを見せたのか? そして、1986年にジャニーズ事務所に入所して以来、初めてジャニーズカウントダウンに出演した中居は、ステージ上でどんなパフォーマンスを見せたのかにも注目が集まる。

いつも乱入される側だった中居が、初めて後輩のカウコンステージに乱入する生き生きとした姿に、新年早々期待が膨らむ。(ザテレビジョン)