今日の運勢は? 1月1日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<1月1日> 
リボーンの意味を持つ「1」月がいよいよスタート! 昨年のことはどうであれ、生まれ変わったつもりで、気持ちも新たに一歩を踏み出しましょう。そんな一年の始まりである本日のデイナンバーは、平和を表す「2」。今日は家族や親しい友人と穏やかなひとときを過ごせそう。仮にトラブルが起きそうになっても、事を荒立てず、丸く収めるようにしてください。今日一日を笑顔で過ごすことで、2018年の運気がさらに豊かで幸せに満ちたものに。
本日の運勢ポイント
にぎやか。初詣や新年会など、新年早々楽しい行事やイベントで盛り上がれそう。ただし、人が大勢集まる場所には思いがけないトラップもチラホラと。特に人込みではスリや、風邪などうつされないよう警戒を。夕方以降は、自宅でまったりするのが至福。
1月1日生まれの人はどんな人?
優しくおっとりしたタイプ。あなたがそこにいるだけで場が和み、みんなホッコリとした気分に。グイグイリードしてくれる異性が、ベストパートナー。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock