出典:shutterstock.com

初夢とは、元旦の夜から2日にかけて見る夢のこと。現在はお正月を迎えて最初に眠ったときに見た夢のことを指す場合も多いようです。一般的に初夢で見ると縁起がいいと言われているのが「一富士二鷹三茄子」ですが、今回は身近なもので、夢に出てくるとラッキーと言われているものをご紹介します。

夢のなかでこんな行動をしていたら運気上昇の知らせ?



出典:shutterstock.com

夢のなかのあなたはさまざまな行動をします。どんな行動をしていたらラッキーと言われているのでしょうか。

「握手」をしている夢は、人間関係が順調にいくことを暗示しています。

「謝られる」夢は、運気上昇を暗示。さまざまな面で注目されたり、あなたの個性が光ったりと、いいことの予兆とされています。

・あなたが「祝われる」夢は、幸運を暗示。新たな目標や楽しみが増え、仲間に囲まれて充実した生活が送れるでしょう。

「立ち向かう」夢は、何でも前向きに捉えられ、意欲があることを暗示しています。困難な状況に陥っても、それを好転させられるパワーがあるでしょう。

この色の夢を見たら2018年はラッキー♡



出典:shutterstock.com

夢のなかでさまざまな色がでてきますが、特に以下2つは幸せの色と言われています。

「金色」が出てくるのは、とてもいい夢です。大きな幸せをもたらすとされ、まさに初夢にピッタリな夢。今年1年いいことがありそうです。

「銀色」が出てくる夢も「金色」同様にとてもいい夢。また、今あなたが幸せを感じている証拠です。

こんな物や場所が夢に出てきたら今年1年幸せ⁉︎



出典:shutterstock.com

運気上昇の兆しと言われている場所やものをご紹介します。

「魚」
魚は豊かな生命力の象徴。運気が上昇し、生活が豊かになることを暗示します。チャンスに恵まれるほか、さまざまな場面で本来の力が発揮できるでしょう。

「青空」
青空は前向きな気持ちでさまざまなことにチャレンジできる状況を表します。運気も上昇し、幸運に恵まれるでしょう。

「パン屋」
パン屋の夢は希望や目標に大きく前進する予兆です。新たな目標ややりたいことが見つかりそうです。幸運をつかむための選択肢がいくつもあることを暗示しています。

「満月」
満月は家庭愛に恵まれる予兆。親しい人と順調な関係が築けそうです。人間関係で悩みがある人は、近々解消される予感があります。


出典:shutterstock.com

初夢は、古くからその年の吉凶を占うとされています。できるだけ、いい夢を見たいもの♡自然な状態でいい夢を見るのが1番ですが、夢に出てきてほしいものをイメージしておくのもひとつの手段。いい夢を見て、2018年が幸せに過ごせますように。