【ハマる人続出】「肉じゃがミルクうどん」がまろやかクリーミー

写真拡大 (全3枚)

具材ゴロゴロ!肉じゃがを食べ応えのあるうどんにリメイク


ホクホクとしておいしい肉じゃがは、大人から子供まで大好きなおかずです。とはいえ、つい大量に作りすぎてしまい、翌日に余ってしまうことはありませんか。そんな時にぴったりなのが、肉じゃがミルクうどんです。ゴロゴロとした具材をいかして作るので、ボリューミーなランチに。牛乳を加えたミルキーな味わいのうどんは、食べると体を芯から温めてくれますよ。

肉じゃがとうどんを準備して、早速スタート!


鍋に肉じゃがを入れ、具材をお玉でつぶします。だし汁を加えて火にかけ、さらにうどんも加えます。仕上げに牛乳をプラスすれば、もう完成。お好みで、ネギをトッピングすると彩りもきれいになりますよ。

冷凍うどんでもOK!くわしい作り方は、こちらを


肉じゃがアレンジ!とろとろ肉じゃがうどん

by nakanoMoi

肉じゃがうどんのために肉じゃがを作っていると言っても過言ではないくらい!肉じゃがが余ったら次の日お昼ごはんにどうぞ。

ミルキーな味わいにハマる人、続出中!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「牛乳!?って思ったけど、汁まで飲み干しました!」「肉じゃがに牛乳!?って恐る恐る入れてみたら美味しかったです♪」と、コクうまな味わいに大満足のレポートが続々とアップされています。ごま油を加えたバージョンもおいしそうですね。

家にあるものでできるので、買い物に行きたくないときの一人ランチにもぴったりです。アツアツのできたてを、召し上がれ〜♪(TEXT:富田チヤコ)