朝からほっこり!「スマイルトースト」がゆるかわ〜♪

写真拡大 (全3枚)

食べるのがもったいない!朝から笑顔になるトースト


目が回るほど忙しい朝は、ちょっとしたことでイラっとしてしまいがち。そんな朝にぴったりなの朝食が、スマイルトーストです。家にある道具で作れるので、もちろん簡単。食パンしかない日の朝ごはんも、ニコニコの笑顔になりますよ。

必要な道具は、3つ!


スマイルトースト作りに必要な道具は、コップ、はし、スプーンの3つだけ。コップを食パンにぎゅっと押し付けて顔の形を作ったら、あとはスプーンとはしで表情を描けばOK。トースターでこんがり焼くと、にっこりとした笑顔が浮かんできますよ。

パンに形をつけるときのコツはこちらを!


忙しい朝には♫ スマイルトースト

by まぁ!

朝食がトーストだけ!!
そんなときは、スマイルのっけてごまかしちゃいましょう(◡‿◡**)

一工夫で、朝からみんなニコニコに!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「休み明けの朝に元気をもらいました!」「かわいいスマイルに子供も大喜びでした。ごちそうさまでした☆」と、喜びの声がアップされています。もちろんコップやはしの代わりに、クッキー型を使っても◎。口の形を変えると表情も変わるので、その日の気分にあわせて作るのも楽しそう♪


笑顔いっぱいのスマイルトーストが食卓に並ぶだけで、なんだかいい事がありそうな気持ちになりますね。食べずにそのまま見つめていたい気分になるトーストで、朝からテンションを上げてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)