アイビー茜が占う【2018年の恋愛運】魚座は自分の直感を信じて恋を突き進もう!

写真拡大

 2018年もステキな恋をしたい! 2018年の恋愛運を、「ルナモンスター占い」の生みの親、雑誌やメディアで人気の占い師・アイビー茜が占います。

それでは12星座ごとに、2017年の恋愛運を見ていきましょう。

■牡羊座……「秘すれば花なり」を実践して
 2018年は、恋心を隠すことがポイント。というのも、2018年の恋のお相手は、仕事や趣味に忙しく、自分磨きに余念がないナルシストな男性だからです。彼は、「自分はモテて当然」と思っているタイプなので、露骨なアプローチでは興味をもってくれないかも。また、お互いの恋のテンションが噛み合わず、すれ違いも起こりそうな運気です。相手の意識下に、じわじわと浸透するような恋の攻撃で忍び寄っていって。

■牡牛座……恋の固定観念は壊すこと
 2018年は、恋のマイルールを手放しましょう! きちんとお付き合いしてからでないと肉体関係を結ばない! 夜のお酒デートを初デートにしない! など、手順を大切にすることは大切ですが、ちょっと強固になり過ぎているよう。お誘いに関しては、その場の盛り上がりで、気持ちに従ってみてもいいのでは? “こうあるべき”という固定概念に縛られて、目の前の楽しみをスルーしてしまうのはもったいないですよ。

■双子座……自分に自信を持つことが、恋愛運アップの秘訣
 「男なんていなくたって生きていける!」というバイタリティを周りに見せつけることで、逆にモテる! という現象が起こりそうです。今までのあなたは、「女だから」という甘えがあったのかもしれません。しかし2018年は、あなた自身が正当に評価され、自分の尊厳を本格的に取り戻します。その自信に満ちあふれた感じが、仕事ができて人間性もいい男性を引き寄せることになりそうです。悪縁には毅然とした態度で無視を決め込んで。

■蟹座……いまあるご縁を大切にすること
 2018年は、恋の相手との関係性にあぐらをかかないことです。長年付き合っていた恋人と、そろそろ結婚でしょと思っていた矢先に突然の別れ話など、それは、パートナーとの時間を大事にできていない、恋に発展しそうなご縁を粗末に扱うなど、あなた自身に問題がありそう。恋を実らせたいのなら、努力を怠らないことです。また、急な転勤などであなたの近くにあらわれた異性とは、ご縁がありそうです。

■獅子座……復縁の暗示! 昔の恋が再燃するかも
 「復縁」のメッセージが降りてきています。昔は未熟で傷つけ合うことしかできなかったけれど、今ならお互いの弱点を「愛すべきところ」として認められそうです。特にあなたの中で、過去の自分の振る舞いを思い直すことがありそうです。昔の恋を思い出して、ピンとくる相手がいたら近況を聞いてみましょう。トントン拍子で会うことになり、楽しい時間を過ごすことができるかもしれません。ただし、縁を本格的に結び直すかは慎重に。

■乙女座……恋を仕掛けるときは早目の個人戦が吉
 サークル活動や友達の紹介など、グループ交際から徐々に仲よくなる異性がでてきそうです。飲み会のお誘いは積極的に参加して。ただ、早めに個人戦に持ち込まないと、ほかの女性が意中の人にちょっかいを出す可能性があるので、気になったら即アプローチを! 周りの顔色を気にしていると、恋のチャンスを逃してしまう暗示です。「フラレた今後が気まずいし……」と先のことを考えすぎていたら、良縁はたちまち遠のいてしまいますよ。

■天秤座……自分を磨くことで恋愛運アップ!
 優雅に“待ちの姿勢”を貫くように。あなたのステキな自撮りや、素晴らしい近況をSNSにアップし続けるだけで、しっかり意中の人の意識内には入り込んでいますから、無理なアプローチはしなくて大丈夫です。また、2018年は、とにかく自分の見た目にお金をかけましょう。いつ見てもハリのある肌、コシのある髪を目指して。ネイルも剥げたジェルがついているくらいならば、自爪に磨きをかけてナチュラルに見せたほうが恋愛運もアップ。

■蠍座……長年の片思いに1つの答えがでる
 長かった片思いに終止符が打たれそうです。特に長年男友達で、あなたが過去に告白していた相手から「恋人としての関係を築きたい」と申し出があるかも! 友達に恋をしている人は、その関係性の動向に注目してみて。真剣に思いを伝えたいのならば、手紙がオススメ。相手も真剣に返してくれそうです。丁寧な字を心がけてくださいね! LINEなどで気軽に伝えるのは避けましょう。

■射手座……内緒の恋こそ、絆を深めるチャンス!
 2018年はなぜか「すぐに公にできない関係」にハマってしまう可能性があるかも。社内恋愛であったり、相手が離婚してすぐだったり。ちょっと歯がゆいですが、恋愛運自体は安定した運気なので、2人だけの思い出をたくさん共有できて、逆に絆が強まるかもしれません。しっかりと安定したお付き合いが続いていくような恋愛ができそうです。同棲や結婚などの運気も強いでしょう。ただし、共有する人は少人数に。

■山羊座……自分らしく恋を楽しむこと
 手順を遵守する、ルールの例外を作らないことが恋愛運アップのカギです。「この人は好きだから、ここは我慢しちゃう!」など無理をしてしまうと、深い仲になったときに結構しんどいことになってきます。どんなに好きでも、自分のスタイルを崩したり、相手のいいなりになってしまうのはいただけません。また2018年はタブーな恋、つまり不倫などに巻き込まれる可能性が高いので、事前に恋する相手がどんな人かリサーチしておいて。

■水瓶座……恋に振り回されないように注意
 イケメンで、しかもオシャレな異性との出会いがありそうです! あなたを大いにドキドキ&特別な気持ちにさせてくれそうです。ですが、そんな彼のよくわからない持論に付き合わされるようなシーンも出てきそうです。こだわりのある男性に振り回されてしまうような運気なので、気をつけていきましょう。「彼の素晴らしさは私にしかわからない!」といった意味不明な母性が開花してしまうと、恋愛の悪い深みにはまってしまうかも。

■魚座……自分の直感を信じること
 一目惚れしたりされたりということが多そう。「これは勘違いなのでは?」「ちょっと今さみしいからってだけなのでは?」など理性を働かせすぎてしまうと恋愛運自体が下がってしまいます。自分に自信を持ってOK! 周りがいろいろ言ってきても、最終的には自分の直感に従ったほうが後悔しないでしょう。好きな人にアプローチをかけるときは、共通の友達に協力してもらうと恋愛成就率が爆上がりする予感。素直に協力をお願いして。
(アイビー茜)