dプログラム 空気中の気になる微粒子や乾燥から肌を守る「アレルバリア ミスト」誕生

写真拡大

肌が敏感にゆらぎやすい女性のためのブランド「d プログラム」より、空気中の気になる微粒子や乾燥からデリケートな肌を守ってケアする敏感肌用化粧水「アレルバリア ミスト」1月21日より発売。

乾燥&花粉etc…対策ができる!

《春の肌状態》
 春は、一年のうちでも肌荒れが起こりやすく、肌が敏感に傾きがちです。かゆみ、ひりつきなどの肌状態を気にする女性が多くなります。その要因のひとつとして、新生活の始まりによる生活環境の変化や、花粉や乾燥が認識されています。

《発売背景と商品特長》
 「d プログラム」は、ときどき敏感肌※1の方の化粧行動を調査したところ、肌荒れを実感した時に、スキンケアやメイクアップアイテムを変える女性と、手持ちのものの使用を続ける女性がいることがわかりました。また、肌荒れにより、化粧直しでファンデーションがきれいに直せないと感じていることもわかりました。そこで、手持ちのものにプラスして手軽に使用でき、日中の肌を守りながら化粧もちをアップするミストタイプの化粧水を発売します。

 「d プログラム アレルバリア ミスト」は、肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層の2層が混ざり合い、瞬時にみずみずしい肌へ導くミストタイプの化粧水です。日中の肌を守りながら、化粧もちをアップします。肌に悪影響を与える空気中の微粒子汚れからデリケートな肌を守り、保護するアレルバリアテクノロジーを搭載しています。

※1 現代社会の環境の変化や生活リズムなどによって、肌が敏感にゆらぎ、急な肌荒れをくり返す肌に「d プログラム」がつけた名称

d プログラム アレルバリア ミスト

<敏感肌用化粧水>
57mL
1種
希望小売価格1,500円(税込1,620円)

■商品特長
オイルと化粧水の2層タイプで日中の肌を守りながら化粧持ちアップ

○肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層が混ざり合い、瞬時にみずみずしい肌へ導くミストタイプの化粧水です。

○日中の肌を守りながら化粧もちをアップします。

○空気中の微粒子汚れからデリケートな肌を守り、保護するアレルバリアテクノロジーを搭載。

○皮脂崩れ防止成分がベースメイクのもちを高めます。

○肌を乾燥から守ります。
 H -スタビライジングA配合(エリスリトール、グリセリン/保湿)

○低刺激設計
 ・デリケート肌でも使える厳選された成分を使用
 ・アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)、鉱物油無添加
 ・無香料
 ・無着色
 ・クリーン製法

○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方(すべての方にアレルギーや皮ふ刺激が起きない、またニキビができないわけではありません)。

■使用法
●メイクの仕上げに、または化粧直しの際にお使いください。
●2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
●顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に4回押し分を目安にスプレーし、手のひらで軽くなじませます。
●素肌にもお使いいただけます。
◇紫外線防御効果はありません。

▼ d プログラムブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/dp/?rt_pr=tr991

dプログラム 空気中の気になる微粒子や乾燥から肌を守る「アレルバリア ミスト」誕生はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。