濃厚&ぷりっぷり♪「牡蠣のオイバタソテー」が今年最後のごちそうに◎

写真拡大 (全2枚)

もうすぐ2017年も終わり。みなさんはどんなごちそうで今年を締めくくる予定ですか?今回は、お手軽に作れてごちそう感もある、とっておきのレシピをご紹介します!

濃厚コク旨ソースをたっぷり絡めて♪


今回ご紹介するのは、ぷりぷりの牡蠣に濃厚なコク旨ソースを絡めた、「牡蠣のオイバタソテー」

バターでソテーした牡蠣に、オイスターソースの濃厚ダレがよ〜く絡んで、もう絶品!ご飯やお酒がすすむ一品です。

クックパッド料理動画でみる

詳しいレシピはこちら


牡蠣はボールに大さじ1程度の片栗粉を入れ、優しく水洗いするときれいになります。また、牡蠣の水気をしっかりとることで、片栗粉が薄く均等につきますよ。


牡蠣のバターソテー♪オイスターソース

by EnjoyKitchen

100人の方に作って頂きました♪牡蠣のプリプリ感がたまらないコク旨ソースを絡めた美味しい1品ですよ♪

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、「簡単に美味しくできて感激!」「ごはんも進むしあっという間に完食でした!」「こんな美味しい牡蠣レシピ初です!」など、その美味しさに喜びの声多数!

調味料の配合も覚えやすく簡単な「牡蠣のオイバタソテー」。今年最後のごちそうはもちろん、年明けにもまたすぐ食べたくなること必至の美味しさです!ぜひ作ってみてください♪