みちょぱこと池田美優/※画像はみちょぱ(michopa1030)公式Instagramのスクリーンショット

写真拡大

12月30日に放送された「独身女と新婚有田2〜女の不安全部解決します!年末SP〜」(日本テレビ系)に、“みちょぱ”ことモデルの池田美優がゲスト出演。結婚と仕事の間で葛藤する本音を明かした。

【写真を見る】ダレノガレ明美もかつての恋人との秘話を明かす

この番組では、結婚願望を抱く女性ゲストがスタジオに集合。みちょぱは「25(歳)までに結婚して子どもは産みたいんですよ絶対に」と、結婚への強い憧れをアピールする。

25歳までは「あと6年くらい」の猶予があるが、相手を見つけた後のことが心配だというみちょぱ。

結婚や出産は人生の一大イベントであり、仕事をセーブすることになるのでは?と心配しているのだとか。

みちょぱは「(産休などでタレント活動が)空くじゃないですか。その間に次の子が(私のポジションに)入ってくるし」と将来を予想。さらに、モデルとして「(出産後に)体形とかも戻せるのか」という点も気掛かりだと話す。

みちょぱの話を聞き、ダレノガレ明美も大きくうなずく。ダレノガレは「最近別れた人」と結婚の話も持ち上がっていたが、結婚する場合は相手の仕事に合わせて海外へ移住しなくてはならなかったとか。

そして、結婚か仕事かの二択を迫られ、結局「(自分の)仕事を選んじゃったんですよ」とややシリアスな表情で語った。(ザテレビジョン)