2017年12月!寿司、シウマイ、おでん…食べ放題がアツすぎた!!

写真拡大 (全8枚)

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

2017年の12月も最終日となりました。
みなさん、今月はどんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、旬のお寿司、崎陽軒のシウマイ、おでんなど、多種多様な「食べ放題」にまつわる記事が好評でした。

今回は月間ランキングの発表です!12月に人気だった記事はどれでしょうか?1位から15位まで一気にご紹介します!

1位 - 激ウマ悶絶!「寿司食べ放題1800円」が凄過ぎた

▶激ウマ悶絶!寿司食べ放題1800円、時間無制限の「喜代寿司」に行ってきました!

1位は下関マグロの激安グルメを徹底検証!シリーズからでした!今回は、1800円で時間無制限お寿司食べ放題という驚愕のお店「喜代寿司」を突撃しました。
旬の物を厳選したおまかせ握りは、味も相当レベルが高いとのこと。これはもう行かない理由が見つかりません。

2位 - 泡盛ツウなら知ってる「ダンボール」とは?

▶︎沖縄県民「ダンボールください」←泡盛を10倍楽しむ基本講座

普段から身近にあるけれど、考えてみればあまり知らない 「泡盛」 の魅力について、泡盛マイスター藤野昌也氏に教わりました。
知れば知るほど美味しくなる泡盛を一緒に勉強しましょう!

3位 - サイゼリヤならではの「美味しすぎない美味しさ」の価値とは

▶サイゼリヤの価値は「美味しすぎない美味しさ」--サイゼをこよなく愛する男がどうしても伝えたいこと

ほとんどの日本人が食べたことがあるであろう「ミラノ風ドリア」。しかし筆者は、サイゼリヤの持つ本当の価値はそこにはないと言います。サイゼリヤの真価を知ると、もう一度お店まで足を運びそれを確かめたくなること間違いなし!

4位 - ラーメン大王が選ぶ新宿ラーメン店5選!

▶︎【新宿】2017総決算!ラーメン大王による必食ラーメン5選

TOP USER PRO 小林孝充さんの人気連載「激戦地区別!ラーメン大王が選ぶ必食ラーメン2017総決算」から4位にランクイン。
第2回目のラーメン激戦区は 「新宿エリア」
必ずチェックしておきたいラーメンまとめです。

5位 - 日本一辛いカレー vs 日本一辛さに強い男

▶︎【あなたの気持ち付き ほこ×たて】日本一辛いカレー vs 日本一辛さに強い男

Rettyグルメニュース史上最高にシュールな「ほこ×たて」企画。
終始独特な雰囲気が漂いますが、思わず笑ってしまうこと間違いなし。
日本一辛いというカレーの正体も是非チェックしてみてください。

6位 - 「崎陽軒のシウマイ食べ放題」が2000円で楽しめる!

▶︎「崎陽軒のシウマイ食べ放題」が2000円!本格的な和洋中バイキングがお得すぎ!

なんとあの崎陽軒のシウマイ食べ放題をやっているお店がありました!
ランチバイキングが平日だと2千円で楽しめるみたい。
お子様連れのファミリーにも嬉しいバイキングプランです。

7位 - 1700円でおでん&串揚げ食べ飲み放題

▶︎えっ!? 本当? おでん&串揚げ食べ飲み放題が1700円ですって

1700円でおでん&串揚げ食べ飲み放題という、とんでもないお店を取材しました。おでんが食べ放題で、串揚げはひと通りの串が出たあと、好きなものを注文できるのだそう。採算が取れているのか心配になりますが、これは行くしかない!

8位 - 4本の海老天がそそり立つ、迫力の天丼

▶︎4本の海老天がそそり立つ迫力の天丼が、なんと1200円ざんす!中には玉子の天ぷらも!!

4本の海老天がそそり立つ迫力の天丼が、なんと1200円で食べられます。13時を過ぎても、店内はお客さんでいっぱいの人気店。下関マグロさんの人間味あふれるレポートにもご注目ください。

9位 - 丼からはみ出る「角煮カツ丼」がド迫力!

▶︎丼からはみ出る「角煮カツ丼」がド迫力!まかない飯から生まれ、Twitterで人気になった注目丼ぶり

寒い時こそ、ランチで肉をガッツリ食べて、スタミナをつけたいですよね!今回取材したのは、なんと丼からはみ出るほど迫力満点の「角煮カツ丼」。見た目の迫力とは裏腹に、フレンチ出身の店主だからこそ実現できた繊細な味つけにも注目です。

10位 - 日本エレキテル連合が語る、食事へのこだわり

▶︎食べることへの情熱が一緒!日本エレキテル連合のごはんが支えるコンビ愛

今回の芸人グルメでは、「ダメよ〜、ダメダメ」のフレーズで一世を風靡した日本エレキテル連合を取材しました。
彼女たちが作り上げるこだわりの世界観に欠かせないのが、ごはんタイムなんだとか。
オススメしているお店をチェックしておけば、きっと話のネタになるはず!

11位 - 馬肉と馬刺し食べ放題、爆発的ヒットの予感

▶馬肉のわんこ焼肉と馬刺しの食べ放題(90分2999円)の美味しさに爆発的ヒットの予感

馬肉焼肉と馬刺しが食べ放題のお店があると聞き、取材に行きました。馬肉の焼肉はクセがなく、びっくりするほどの美味しさです。ちなみにオプションで、馬刺しの食べ放題も付けられるんだとか。にわかに信じがたいレベルの食べ放題ですね。

12位 - 「味仙」の台湾ラーメン9杯食べ比べ!

▶︎「味仙」の台湾ラーメン9杯食べ比べ!通オススメのアメリカン&イタリアン、東京限定味も徹底検証

名古屋フードの代表の1つ、「味仙の台湾ラーメン」はみなさんお好きですか?
今回の企画は、「味仙」の台湾ラーメンをなんと9杯食べ比べ!通なら誰もが知っている「アメリカン」や「イタリアン」、そして東京限定の味まで、徹底検証してきました。

13位 - アツアツ鉄なべ餃子が食べられる人気店「なかよし」

▶︎人気店「なかよし」の”鉄なべ餃子”は1人でも3人前ペロリっ!餃子→ビール、餃子…の無限ループ!

「東京餃子通信」編集長の塚田亮一さんの人気連載「結局、餃子とビール」からランクイン。
今回は、都内で博多鉄なべ餃子を食べられるお店「なかよし」を取材しました。
アツアツの鉄なべ餃子をビールで流し込みたくなりますよ!

14位 - 謎の韓国グルメ「イイダコ・サムギョプサル」が旨すぎる

▶︎打倒チーズタッカルビ!謎の韓国グルメ「イイダコ・サムギョプサル」が完全にウマい!

チーズタッカルビの次に人気になりそうな韓国料理があるという情報をキャッチ。
それが、新大久保のドヤジ屋で提供されている 「イイダコのサムギョプサル」 です。
謎の韓国グルメに直撃取材しました。

15位 - 「肉のヒマラヤ Teppan」が食べ&飲み放題の天国だった

▶︎赤坂「肉のヒマラヤ Teppan」は食べ&飲み放題の天国だ!

赤坂の新店「肉のヒマラヤ Teppan」が、食べ飲み放題の天国でした!「食べる肉辣油豆腐」に始まり、「肉のヒマラヤ」さらには「肉もんじゃ」まで、全てのメニューに肉がたっぷり使われています。
この肉料理でこのコスパ、これは行くしかない!

本日は2017年の大晦日。みなさん、やり残したことや食べ損ねたグルメはないでしょうか?気になっていたけど行けなかったお店は、来年に是非行ってみてくださいね。
そして2018年も、グルメな一年にしましょう!