キャンペーン画像。(画像: AWAの発表資料より)

写真拡大

 定額制音楽ストリーミングサービスアプリ「AWA(アワ)」がGoogle Play「2017年ベストアプリ」を受賞した。これを記念して「AWA」は、通常1カ月の無料トライアル期間を3カ月に延長する「今だけ3か月無料!HAPPY HOLIDAYSキャンペーン」を開催している。

【こちらも】音楽配信アプリ「AWA」、オンキヨーと共同開発のイコライザ機能を追加

 「AWA」は2015年5月にサービスの提供を開始し、現在は配信されている楽曲数が世界最大規模の4,000万曲以上、AWAでしか聞くことのできない著名人やユーザーのプレイリスト数はおそよ1,000万件にのぼる、日本国内最大規模の音楽ストリーミングサービスだ。同サービスには月額無料のFreeプランと、月額960円(税込み)のStandardプランがあるが、キャンペーンではこのStandardプランがいつもより長い期間無料で楽しめる。

 なお、今回の「HAPPY HOLIDAYSキャンペーン」は、期間中初めてStandardプランに登録した人、無料トライアル期間は終了しているがStandardプランに登録したことがない人などが対象となる。キャンペーン期間は2017年12月26日から2018年1月5日15時まで。

 また公式の説明によると、申込みはGoogle Play、またはAWA公式サイトから申込んだ場合は90日、App Storeから申し込んだ場合は3カ月になるなど条件が違うため注意が必要だ。定額制音楽サービスを試してみたいが通常の無料期間では判断しきれないという人は、これを機に登録してみてはいかがだろうか。