クリスマスや年末など、彼と過ごすイベント盛りだくさんの季節。最近は自撮り棒を持ち歩く人も増え、ふたりで写真を撮るのも簡単になりました。増えた彼との写真がスマートフォンのなかで眠っていませんか? 今回はコストをかけずおしゃれに見える飾り方をご紹介します♡

マスキングテープを使うだけでポップなウォールデコレーションに



出典:shutterstock.com

プリントアウトした写真はとりあえず壁に貼るという人もいるかと思います。ただ貼るだけでも壁際にアクセントが出ますが、マスキングテープを使うとぐっと華やかになるのでおすすめ。

マスキングテープ、通称マステは雑貨店や文房具店などでたくさんの種類が取り揃えてあり、集めるだけでもかわいくテンションが上がります。マステは剥がしやすい特徴があるので、賃貸住宅では壁を傷つけず飾れるのも魅力のひとつ。

色をたくさん使って飾るとポップな印象に、逆に色を抑えてブラックやワントーンなどシンプルなものを使うと、元あるインテリアに馴染みよく飾ることができます。

配置の仕方にひと工夫。ハート♡型にチャレンジしてみて



出典:shutterstock.com

壁に写真を飾るとき、ただ直列に並べるよりもインパクトがあるのがこの方法。ランダムに壁に貼るのもおしゃれに見えますが、写真が増えてくると壁一面が写真まみれ! ということも。

そんなときは写真をコラージュ風に配置して、全体でハート型をつくってみましょう。結婚式のウェルカムボードでも使われているこの方法。ふたりの写真が部屋に入るとすぐに目に入るので、彼も驚いてくれるかもしれません。

ハート型をつくるコツは、ハートの輪郭付近では縦の写真を使い、上部の膨らんだところと中心付近では横の写真を使って配置すること。枚数が少ない場合は、小さめのハート型をつくるのがおすすめです。

写真を使ってガーランド風に飾る



出典:shutterstock.com

ふたりの写真をおしゃれに飾るコツ。最後はガーランド風に飾ってルームデコレーションを楽しみましょう。写真でガーランドをつくるには、パンチで穴を開けて紐に通すだけでOK。紐は百均に売っているものを使えば、低コストでつくることができます。

さらに簡単に飾るには、先ほど紹介したマステを使って留めたり、クリップで写真と紐を留めてみたりするとお手軽に。この方法だと写真を傷つけずにガーランドがつくれます。紐やクリップ、マステなどは使う素材によって、異なった雰囲気が出ます。部屋全体の雰囲気に合わせて、素材を選んで楽しみましょう。

ガーランドはひとつ部屋にあるだけでおしゃれに見えるインテリアアクセサリー。そこに彼との写真も一緒に飾って、思い出をおしゃれに格上げしてみてください。


出典:shutterstock.com

ついスマートフォンに残されがちなふたりの写真。画像として残すだけじゃもったいない! ぜひプリントアウトして、おしゃれに飾ってみましょう♪