浅田真央が結婚観を語った/撮影=神保達也

写真拡大

世界を舞台に活躍し、2017年に引退を表明した浅田真央と宮里藍が、新たな人生について語った「浅田真央×宮里藍 はじめましての2人」(フジテレビ系)が、12月30日に放送された。サプライズゲストとして澤穂希、福原愛も登場。結婚して母親でもある2人を前に、浅田と宮里が結婚・出産など「理想の未来」について語った。

【写真を見る】日本スポーツ界を引っ張ってきたレジェンド美女アスリート大集合の豪華な4ショット!/※画像は浅田真央(maoasada2509)の公式Instagramのスクリーンショットです

澤の家族写真を見て「幸せそう〜」と笑顔になる浅田と宮里。「結婚願望とかありますか?」と澤に聞かれると、2人は「あります! あります」と即答する。

現役引退後に、結婚や出産が現実的になったという澤に対し、浅田は「選手の時も恋愛をしていたんですか?」と質問をぶつけると、澤は「普通にしていた」と返答。さらに宮里にも同じ質問をするとやはり「していたよ」と回答する。

浅田は「えー、すごい。私はそれができなくて…。1つのことしかできなくて、恋愛はいつも途切れ途切れだった」と告白した。

さらに、澤や福原の結婚のきっかけを興味深々で聞く浅田と宮里。

11年間の友人関係から結婚に至った澤は「意外にもう出会っていて、昔から知ってて一緒になるパターンってあるかも。2人の近くにももういるかも」とアドバイスすると、浅田は「幼なじみなんですかね…」と未来の夫に夢を膨らませていた。(ザテレビジョン)