りゅうちぇる、人生最長の収録に悲鳴「ヒゲが伸びちゃう!!」

写真拡大

今年、挙式&新婚旅行を挙げたりゅうちぇるが、12月31日(日)の18時から放送される年末特番『くりぃむvs林修 超クイズサバイバー2017』(テレビ朝日系)に、初のフル参戦に挑む。

クイズにもかかわらずいつもの口癖で、「◯◯的なぁ?」と答えて、スタジオを脱力させる場面もあったりゅうちぇるだが、11時間を超える長丁場の収録と、次々と形式を変えて出題されるクイズを相手に最後まで善戦。「後半戦、ヒゲが伸びちゃうって、それも心配なんです(笑)」と言いつつ、解答に、そしてチームメイトの応援にと力を振り絞った。

番組が放送される大晦日には、1回目の結婚記念日を迎えるりゅうちぇる。年末年始は、「たぶん、ぺこりんと2人、お家でまったり。人前には出ないで好きな映画とかを一緒に見ます」と、静かに過ごす予定だとか。「テレビは、見始めると休み感がなくなっちゃうし、自分が出ている番組は“イヤだっ! この角度ブス!(笑)”とか思っちゃって、恥ずかしいからあんまり見れないんです。でも、みんなが“見たよー! 正解してたねー!”ってSNSで反応してくれるとうれしいので、今回もまた見てもらえたら幸せです」と、番組の視聴をしっかりアピール。「僕たちも大晦日をどうやって過ごしているか、SNSにアップします!」とのこと。

この1年を「結婚式を挙げたり新婚旅行に行ったり、自分たちの人生で大切な思い出をたくさん作れた充実の年でした」と振り返るりゅうちぇる。来年は「バラエティーのお仕事に加えて、自分の世界観をもっと表現できる歌とかダンスのお仕事がしたいみたいです。それが来年になるといいな。楽しみです」と語っている。