『孤独のグルメ 大晦日スペシャル』ラストシーンは生放送! 松重豊「除夜の鐘を聞きながら」

写真拡大

 本日12月31日22時より放送されるテレビ東京スペシャルドラマ『孤独のグルメ 大晦日スペシャル 〜食べ納め!瀬戸内出張編〜』のラストシーンが生放送されることが決定した。

参考:料理ドラマは人の心まで満たす 『孤独のグルメ』『みをつくし料理帖』の“美味しい”演出

 同ドラマは、松重豊演じる井之頭五郎が仕事の合間に、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す姿を描いたグルメドラマ。本日放送の『大晦日スペシャル』では、香川、愛媛、広島の三県を、五郎が練り歩く。

 ラストシーンの生放送では、大晦日ならではの驚きの仕掛けが用意される。また、生放送中、演歌歌手・瀬川瑛子のゲスト出演が決定。五郎が今年最後に入る店で出会う客を演じる。

■松重豊(井之頭五郎役)コメント●生放送へ向けた意気込み生放送です。除夜の鐘を聞きながら今年の締めくくりに食べます。万一むせて噴き出さないか心配ですが、そんなハプニングも楽しみのひとつかと。

●瀬川瑛子との共演について孤独なグルメ番組です。せめて年越しくらい瀬川瑛子さんと過ごさせて下さい。

●視聴者へのメッセージ2017年の締めくくりに放送事故を起こさないよう頑張ります。