子供もよろこぶ!ボリューム満点おせち【のし鶏】は簡単に作れる!

写真拡大 (全4枚)

そろそろ準備したいのがおせち。クックパッドにもおせちのレシピがたくさんありますが、その中でものし鶏をご紹介。鶏ひき肉で作るのし鶏は、ボリュームがあり子どもが喜ぶおずになりますよ!難しいかと思いきや、意外と簡単に作れます。

トッピングや調理法を工夫しよう


見た目が地味というイメージを抱く方もいるかもしれませんが、青のりやゴマなどのトッピングをすることで、見た目も◎。トースターや電子レンジでも作れるので、おせちを作ったことがない方にも作りやすいですよ。

3色で彩り華やかに☆


3色のし鶏 容器一つでカンタン

by *まろまろ*

普段作るのしどりは、切り干し大根のみじん切りや人参もいれます。今回はおもてなし用にしました。手は汚さず、容器も一つです

トースターで簡単に作ろう!


トースターで松風焼♪簡単二色おせち

by ❀あおい❀

松風焼き検索トップ10♡2014.9.12
トースターで簡単に、二色の松風焼きでお節料理がより華やかに♪普段のお惣菜にも

電子レンジでも◎


簡単☆松風焼き

by ukulele大好き

[人気検索トップ10入り]感謝 です 焼かずにレンジでチンあっと言う間に出来ます 冷めてもふっくらお弁当にもおススメです

いかがでしたか?簡単に作れそうなレシピばかりですね♪トッピング次第で見た目も風味も変わるので、色々作るのも良さそうです!ぜひ、おせち料理にのし鶏を加えてみてください。(TEXT:若子みな美)