【心理テスト】2018年をイメージして選んだマークでわかる、2018年の運勢

写真拡大

 シンプルなアイコンは、細密に描かれた絵以上に、そのものの本質をあらわします。アイコンとなるマークで、2018年の運勢を診断してみましょう。

【質問】
 あなたの2018年をイメージするとしたら、A〜D、どのマーク? 直感で選んでください。

A:うずまき
B:星
C:水滴
D:四角

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「2018年の運勢」
 選んだマークが持つ、シンボルとしての意味から、2018年の運勢を診断します。

■A……困難を乗り越えて大きく成長
 ぐるぐるのうずまき模様は、混乱と迷いをあらわしています。あなたは今、新しい何かに挑戦しようとしているのでしょう。深層心理は、いち早く不安と迷いを感じています。でもそれは大きな舞台を前にした武者震い。あなたなら、力強く前に進んでいくことができるはずです。2018年は、困難を乗り越えて、大きく成長する年となるでしょう。

■B……仕事での成功
 星は、希望と成功の象徴です。出世という意味もあることから、あなたの2018年は、仕事で成功する年になるでしょう。今の仕事をただ続けるだけでなく、新しい取り組みや創意工夫が認められて、新しい分野でも活躍することになりそうです。独立や副業を考えている人にとっても、うれしい収穫があるはずです。目標は高いほうがチャレンジのしがいがあるのです。

■C……愛する人と幸せになる
 水滴は、愛情を象徴しています。あなたにとって一番大事なのは、愛する人と一緒にいること。あなたの2018年は、愛する人と一緒の幸せを実感できる年となるでしょう。喜びも悲しみも分かち合える人がいることで、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。恋人募集中の人は、運命的な出会いが期待できそうです。積極的に出会いの場所に行ってみましょう。

■D……安定して落ち着いた年
 四角形は、もっともシンプルな安定した形です。4つの季節、4つの方位、火風水地の四大元素をあらわし、ものごとが確実に形になっていく順調な様子をあらわしています。このマークを選んだあなたの2018年は、順風満帆、安定して落ち着いた年となるでしょう。仕事もプライベートも充実して、しっかりと実績を積み上げていく1年となるはずです。

 なんとなく選んだつもりでも、潜在意識が未来の予兆を感じて、特有の意味を持つマークを選んでいるのです。どのマークを選んだ人も、自分次第で、2018年をよりよい年にしていくことができるはずです。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock