有田哲平が悩める独身女を救済「今日は正しいことを教えます」

写真拡大

くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める特別番組『独身女と結婚有田2』(日本テレビ系)が、12月30日(土)23時から放送される。

同番組は、2015年10月から1年間放送された『愛され女と独身有田』の特別版の第2弾。2016年11月に結婚し、一足先に幸せを掴んだ有田が教授となり、有名人869人の人生データから作成したビッグデータを駆使し、様々な悩める独身女たちの不安を解消するネオ教養バラエティで、有田流の幸せの掴み方を伝授していく。

放送を前に、有田教授は「幸せになりたいですか皆さん!? なりたいですね! この番組は僕の中で年末年始一番の特番です。本当に今日は正しいことを教えますので、皆さんよーく聞いておいてくださいね」とアピール。

番組では、「今まで色んな男性と付き合ってきたがどれもうまくいかない」という元なでしこジャパン丸山桂里奈の悩みを紹介。そこで、結婚経験のある女性有名人379人を調査すると、夫との年齢差において驚愕の事実が判明。パートナーとの年齢差で最も多かったのは、「年齢差0=同い年との結婚」だったが、それと「幸せな結婚をしたか」は別問題。結婚後の離婚率を調べると、ある年齢差では離婚率0%という事実が発覚。また、逆に離婚率90%以上の超危険な年齢差も明らかになった。その理由について専門家の分析とともに紹介する。

ほかにも、有名人のビッグデータから見えてきた「男を稼がせるアゲ女になる方法」「美人じゃなくてもイイ男と結婚できる方法」などを、新婚・有田教授が熱弁する。