自身の誕生日にファースト写真集を発売する飯豊まりえ(c)集英社

写真拡大

■グラビア・ドラマで活躍しているのはアイドルだけじゃない!

 2017年も、乃木坂46や欅坂46など、アイドルグループのメンバーが目立つ年となったが、アイドル以外でも活躍した若手女優の一人が飯豊まりえだろう。彼女はモデルオーディションの受賞から芸能界デビューをした実力派で、現在ではグラビアからドラマと多くの仕事をこなしている。

【こちらも】刑事役に初挑戦する飯豊まりえが一日警察署長に就任

■幅広い活躍を見せる飯豊まりえ

 飯豊まりえは、1998年1月5日生まれで千葉県出身。2008年10月に開かれた「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」にて、800人の中からグランプリを獲得した逸材である。その後は「ニコ☆プチ」にてモデルデビューとなり、表紙回数は当時最多の6回という記録を作った。

 「ニコ☆プチ」を卒業後は「nicola」にてモデルを行い、2012年には「ベストジーニスト2012」の一般新人部門において一般投票で1位を獲得。受賞には至らなかったものの、モデルとしての影響力は順調に大きくなっていたった。

 モデルとしての活躍に止まらず、2014年には特撮番組「獣電戦隊キョウリュウジャー」の2代目キョウリュウバイオレットとして出演を果たす。この出演を皮切りに女優としてステップアップをはじめ、月9「好きな人がいること」や人気アニメを実写化した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」にも出演している。

 彼女の女優としての評価は高く、2017年も引き続いてドラマ出演は続いている。話題となった「あなたのことはそれほど」には端役ながら登場し、深夜ドラマ「マジで航海してます」では主役として出演。さらに、2018年には伝説的恋愛漫画である「電影少女」の実写ドラマにも出演予定となっており、今後も人気は続きそうだ。

■2018年には写真集も発売!

 モデルだけでなく女優としても着実に成長している飯豊まりえ。彼女はグラビアアイドルとしても活動しており、2014年には「週刊ヤングジャンプ」にてデビューを飾っている。透き通るようなみずみずしさを武器に、他のグラドルとは違った魅力で男性を惹きつけている。

 また、2018年1月5日には20歳の誕生日を記念してファースト写真集「NO GAZPACHO」を発売予定。グラビアだけでなくモデルとして活躍する彼女の魅力を凝縮した1冊になる予定で、水着だけでなく下着姿にも挑戦。記念すべき20歳にふさわしい内容となっており、写真集ブームということもあって売り上げも期待できそうだ。

 「NO GAZPACHO」は2018年1月5日に発売予定。