今日の運勢は? 12月30日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月30日>
デイナンバーは、チューニング作用を持つ「6」です。今日は、明日に向けて調整を図るべきタイミングです。たとえば、出かける予定があるなら、メンバーや待ち合わせ場所など確認したり、正月の準備で足りないところを補足したり......。大みそかを充実したものにできるよう、今日から動くことが大切だと、デイナンバーは告げています。また、「6」は美を司るナンバーでもあります。ヘアサロンで髪を切ったり、ネイルを塗り直したり、自分自身をキレイにメンテナンスするのもよいこと。
本日の運勢ポイント
夕方までは、まったりムード。やる気が起きず、ダラダラ過ごしがち。とはいえ、日没以降は楽しい誘いを急に受ける暗示もあります。二つ返事で応じられるよう、明るいうちにやるべきことはしっかりこなして。福引運も◎。見かけたら、ぜひトライを。
12月30日生まれの人はどんな人?
気配り上手なバランサー。ひとりぼっちになっている人がいないか? 気にしていて、見かけるとさりげなく輪に入れてあげるのが得意。恋は、オレについてこいタイプと。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock