松山英樹の超絶ショットにイ・ボミも飛び上がって大喜び!CCDカメラから見た驚愕映像

写真拡大 (全2枚)

とんねるずがトップアスリートたちと激闘を繰り広げるお正月恒例の番組『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』。

1月2日(火)放送の同番組で行われる「ゴルフ対決」には、日本が世界に誇る松山英樹、2016年の賞金女王に輝き日本でも高い人気を誇るイ・ボミ、そして、2017年日本女子オープンゴルフで樋口久子以来40年ぶりとなる2連覇を達成した畑岡奈紗が参戦する。

©テレビ朝日

この豪華メンバーで行われる勝負のひとつが、「ゴルフダーツ」。

巨大なダーツの的をめがけてショットを打ち、3人の“チーム松山英樹”と4人の“チームとんねるず”が合計ポイントを競い合う。合計ポイントによる勝負とはいえ、全員が狙うのは当然、100ポイントとなる真ん中だ。

©テレビ朝日

そんな番組の放送に先駆け、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルでは、松山英樹による“スーパーショット”の動画が公開された!

しかもこの動画は、ダーツの的に設置されたCCDカメラから撮影されたもの。打たれたボールはカメラに向かってくるため、思わず声を出してしまうほど驚く展開となっている!

このスーパーショットに、ピンクのウェアに身を包んだイ・ボミは飛び上がって大喜び! ギャラリーからも大きな拍手が起きた。

一体、どんなスーパーショットとなったのか? そして、“ダーツ”の結果はどうなったのか? 今回の『スポーツ王』も絶対に見逃せない!