もうすぐ2018年。新しい年を迎えるにあたって、ドキドキしている人もいるのではないでしょうか。そこで、どんな一年になるのか前もって“予習”してみませんか?


出典:https://www.shutterstock.com

2018年、しし座のあなたにはどんな出来事が訪れるのか、重要な4つのポイントをピックアップしてお届けします!

 

■素直さと感謝を忘れなければ愛され上手に

人と調和することが苦手な傾向があるしし座。せっかくまわりに人がいるのに、「自分でやったほうが早いから……」と、頼むことを避けがち。しかし、2018年は人のサポートを素直に受け入れ、感謝することができる人になれば、もっとたくさんの人から愛されるようになるでしょう。7月はあなたの魅力がさらに輝くシーズンです。人前に立ったり、評価の対象として注目されたり……。その前までに意識を変えておくと◎。

 

■イライラする異性こそあなたの恋の相手!?

2018年5月に入ると、気にさわる異性に出会う機会もありそう。でも、イラつく人だからといって、いきなりシャットアウトしないで。イラッとさせられるのは、それだけあなたがその人に関心があるから。あなたが「この人のためには、こうしたほうがいいのに」などと考えているのに、相手に伝わらず、ピリピリしている可能性も。もしかしたら、それは一種の“恋心”かもしれません。2018年は、意外な相手と予想外の恋愛に発展する可能性を秘めていますよ。

 

■相手が何に興味を示すのかに関心を持って

あなたは、その時の感情で“思いもしないこと”を言ってしまう部分があるかも。そんなあなたの人付き合いは“話が面白くないと冷める”傾向が。人付き合いのコツとして、うまく話題を振るために、相手が何に興味を示すのかを事前にリサーチすることをおすすめします。3月はお互いに楽しい関係をつくっていけそう。あなたの絆を深めてくれるのは、爽やかで話題が豊富な双子座。対人運アップのカラーは、知的なムードを高める水色です。

 

■カジュアルで明るめの装いがテンションUPに

2018年は6月にしし座に金星が入ります。そのおかげで、人間関係運も気分も高揚しそう。ファッションはカジュアルで明るめの路線にするとハッピーの予感が。うなじの露出で色っぽい印象になるよう、髪型はポニーテールなどのアップスタイルがオススメ。また、ミニスカートで大胆に“太もも”をアピールしてみると異性の目を釘付けにできるでしょう。脚はバスソルトやトリートメントでしっかりとケアしておいて。

 

2018年はやぎ座・土星の影響もあり、“成果を出す”ことがテーマになってきます。これは仕事上ではもちろん、恋愛においても同じことが言えるでしょう。長く付き合った彼と結婚することになったり、いつまでもズルズルした関係に終止符を打ったり……なんてことも。いずれにせよ、あなたの中のテーマを、何らかの形で具体化していく上で最適のシーズン。ぜひ2018年を、しし座らしくハッピーに過ごしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dmitry_Tsvetkov/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること