ときどき「神様ってなんでこんなにすべてのことを1人の人間に与えたのかなあ?」と思ってしまうほど、すべてにおいてパーフェクトな女性に出会うことってありますよね。しかしそんな女性たちも自然にそうなったのではなく、見えないところで素敵な女性になれるように努力しているのです。今回はそんな、仕事もできて、幸せな強い女性たちが実践していることをまとめてみました。

素敵な恋人に愛される価値があると信じること

自分に自信がない人は素敵な恋人ができても「いつか飽きられて捨てられてしまうのではないか」という不安を抱えながら交際しているということがあります。しかし強い女性たちはそんな不安を持つことはありません。なぜなら彼女たちは、素敵な女性になるために努力して自信をつけ、自分自身にふさわしい恋人に愛される価値があると信じているからなのです。

悪影響を与える友人たちとつるまないこと

常にマイナス思考の友人や悪口ばかりを言っている友人と一緒にいても、自分自身が向上することはありません。むしろそういう人たちと一緒にいると時間が無駄になるだけなのです。強い女性たちは、すべての時間を人生にとっていかに価値あるものにするかということを考えています。そのため、悪影響を与える友人たちとはつるまず、上手にフェードアウトすることが大切であることをわかっているのです。

タイミングをみて見切りをつけること

「見切りをつける」というとなんだか冷たい人間のように聞こえてしまうかもしれませんが、それは違います。嫌いな友人との交友関係はもちろん、毎日会社に行くのが嫌になるような職場や、恋愛感情はないけれど一緒にいると安心感がある恋人などなど、どこかのタイミングで次に進まなければならないとわかっているものの、だらだらと関係が続いていることってアリますよね。そういったものに対して、すっぱりと見切りをつけることができるのです。

ちょうどいいお酒の量、食事の量を楽しむこと

嫌なことがあったとき、いつも以上にスピードをあげてお酒を飲んでしまったり、雰囲気が楽しくて自分のリミット以上にお酒を飲んでしまうことってあると思います。
しかしそのあとって、だいたい二日酔いになったり次の日一日寝て過ごすと言った具合に健康に害が出たり、時間を無駄にしてしまったりする結果になることもしばしば。強い女性たちはそういった事態にならないよう、ちょうどいいお酒の量と食事の量をコントロールすることができます。そうすることで、お金を無駄に使わず、次の日にも影響がでないようにすることができるのです。